現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

間諜の刻印。 アンリエッタ女王陛下の失脚・・・アルビオンの影とリッシュモンの名。

2007年08月08日 20時49分42秒 | アニメ・映像全般
 戦時下の学院に【アンリエッタ】の直々の勅命により赴任してくる【エレオノール】と【カトレア】。そして、事件が起る。【オスマン】学院長の留守に賊が侵入して来た。目的は、風と水のルビー。盗まれたのは偽物らしいが・・・。賊は内部にいる。【ルイズ】も【エレオノール】と【カトレア】も容疑者である。メイジは全て・・・特に、土系統。狙いは【アンリエッタ】の失脚なのか。【オスマン】学院長が賊の胸に残した消えない魔法の刻印を頼りに犯人を捜す事になる【才人】たちだった。【ミシェル】と行動を共にする【才人】だが、結局は1人になってしまう。【エレオノール】と【カトレア】の寝室にこっそり入るが【エレオノール】にはボロボロにされ、【カトレア】の部屋では【ルイズ】に見つかり、新しい鞭で叩かれる寸前でまたも爆発音が響く。賊は【カトレア】を襲った。自演自作。【カトレア】の飼う動物たちのわらの中から見つかる風と水のルビー。胸に火傷を負った【カトレア】・・・。そこに【エレオノール】が出て来る。【カトレア】の髪ではない・・・とアカデミーの開発したポーションを付着した髪の毛にたらすと・・・【ミシェル】だった。【アニエス】は【オスマン】の油断させる為の嘘だった事を明かす。偽物ではなく本物だと言う事を・・・。追い詰められた【ミシェル】は【アニエス】に斬りかかる。その動きを征したのが【才人】だった。【才人】も【アニエス】との剣術の特訓により【ミシェル】のような剣士ともやり合える位になっていた。【アニエス】は気づいていた。今までの王宮内外で起った事件の全てに合点が行く。逃走する【ミシェル】を【カトレア】のゴーレムと【アニエス】の銃口が止めた。
 裏切られた・・・【ミシェル】の悲しき過去。10年前の汚職事件で貴族の地位を失い、父も母も失った・・・たった1人になり、帰る場所もなく、何でもしたと・・・告白する。その気持ちは【アニエス】も痛いほど分かっていた。【アニエス】本人も村を焼かれ、たった1人生き残った過去を持っていたから・・・。だが、それで【アンリエッタ】を逆恨みはせぬと・・・。アルビオンの力を借り、王制を叩き潰す・・・真に憎むべきは、この国の権力を私物化し、【アンリエッタ】を欺く者だと・・・。リッシュモン。王国の司法権を担う「高等法院」の長。それは【アニエス】にとっての仇でもあるのだった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想文5 (鳴海みぐジュニア)
2007-08-11 16:31:09
シェスタと泥棒みたいなことをして
「何ヤマシーことしてんの!」に該当するセリフで
袋叩きに遭うかと思ったら突然の事故で回避できたシーン
才人も悪運の強い高校生ですね。

また「カトレア姉さんの部屋で何していたの?」と逮捕され、自分の寝室に連れてこられ。
新品のトルネードスピンチェアに座らせて、
旧式より回転数の高いトルネードスピンを
かますかのように「この椅子に座れ!」と
脅されるようなシーンの後、
覚悟を決めたところ、「その体の傷・・・!」
エレオノール姉さんの部屋に忍び込んで
刻印のチェックなんてあつかましーこと!」
新たな犯行が明らかになったシーン
驚きましたね。

さらに、読心クイズをされて
「浅野に刃物で襲われた吉良のように「無罪放免」でしょうか?」と聞いたら、
「ブブー!」と不正解を言い渡され、
「「その吉良の最期の道をたどれ!」でしょうか?」と聞いたら、
「ピンポーン!」と正解を言い渡されたが、
またもや悪運でセーフですね。

最期・・・いや最後に、
「自分の罪覚えている?」と聞かれ、
「あれ、何か私は前科4犯のような気が
しますけれど、3犯のはずでは?」と
聞いたところ、その犯行分ナミに袋叩きにされる
ルフィの道をたどりましたね。

最初の読心クイズ、両津が大原巡査部長に
「両津、ワシの壷割ったな!
お前の接着剤で修理した跡がはっきりしているぞ!」と派出所で聞かれ、
「いえ、お孫さんの大助君がやったと
思いますけれど・・・、」と答えたら、
「ひろみ(娘)のしつけはそんなもんじゃないんだ!!」と
反論され、厳罰を受けるのと同じようなシーンですね。


最後の袋叩き、磯野カツオが波平の好きにされたとき、
それに乗じて遊びほうけた結果、頭から湯気が出て、
挙句の果てに外で夜遅くまで遊びに出かけた結果、
波平の怒りが大噴火し、玄関前で閉め出され
「夜遊びまでする奴なんか、一生外で遊んでろ!」と
親子の縁まで絶たれるように、
「それまでのツケ」という代償を支払わされるといった
オチでしたね。

こまごまとした感想文ですみません。
それでは失礼いたします。
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-08-12 23:44:14
 鳴海みぐジュニアさん、コメントありがとうございます!
私は【シエスタ】が、もっと好きになりましたね。
どんな女の子でも、大好きな男の子ができたら
その子に向って一直線で良いと思います。
【シエスタ】も女の子の魅力で攻める宣言しています
からね。今後の【シエスタ】も楽しみですよ!
 鳴海みぐジュニアさんの細かい考察も嬉しいですよ!
返信する
ルイズの顔+ソフィアの体 (エスナム)
2008-05-22 11:41:10
先日、ブックオフにてゼロの使い魔アンソロジーコミックス風の章と水の章を読んで才人が顔だけルイズで胸は巨乳で身長は172cmそのままで体は女性となった話を応用してこんなアイディアも考えてみましたが、いかがでしょうか?

今から約10年前にポリゴン格闘「闘神伝」ってゲームで武器使用OKと3以外はリングアウトも有り、最終作の昴ではリングの中でも時間が立つと落とし穴が出来るってシビアな物でしたが、もう今は年で引退した私立探偵で鞭使いのタカビーで金髪レオタードの女王様の「ソフィア」が居て二つ名は「風裂き」で属性は文字通り風で風と炎を合体させた雷も使用出来ます。

そこで、才人が闇商人から自分の思った通りに変身出来る薬を買って顔はルイズで体をソフィアに変身して声も冬馬由美さんになって変身したと同時に雷の魔法とエレオノール姉さんに実家で叩き起こしてお仕置きされた本格的な長い鞭の片方が飛んで来て才人が装備するネタはいかがでしょうか?

才人の体に相応しい闘神伝シリーズのソフィア
http://www.geocities.jp/anisankoubou/sub121.html

ちなみにソフィアの身長は172.5cmで体重は50kgでスリーサイズは90/56/88となるので才人は自分の身長が少し伸びたかなと不思議に思いますが、鏡を見たら最初は驚いても病み付きになりますよ。

何しろ顔はルイズでも体はソフィアなので定番の「オーッホホホホホホホ!!!」って高笑いも自然と出て本当に癖になりますから。

冬馬由美さんは「七色の声の持ち主」と言われるだけあってこれと言った特徴が無いから非常に分かり難い声を出します。

ソフィア役の冬馬由美さん
http://talent.yahoo.co.jp/talent/20/w93-1954.html

それにしても才人が闇商人から高値で変身薬を飲んで顔がルイズで体と声はソフィアとなって鞭使いの女王様となったら才人も満足して、キュルケとシエスタとジェシカとティファニアとマリコルヌとギーシュは驚きつつも直ぐに和解して、ルイズとモンモランシーは嫉妬しますよ。

ジュリオには顔がルイズでも背丈とプロポーションと声と性格でルイズでは無いと無視されてカトレア姉さんには直ぐにバレます。

才人がルイズの顔とソフィアの体に変身してメリットとしては風と炎を合わせた雷の魔法を駆使出来るラインクラスのメイジとなれる事と女子更衣室と女風呂に堂々と入れる事ですね。キュルケもこんなプロポーション抜群な才人を見たら改めて惚れ直しますよ。

ただ、問題点とすればルイズでこれだとどちらが犬でどちらが主人なのかも分からず才人も性格的に高飛車に変わって「俺の方がプロポーション良いしな、オーッホホホホホ!!!」ってルイズに高笑いをお見舞いします。

犬にまでプロポーションで馬鹿にされちゃあ主人失格ですね。今度はルイズのお仕置き対策に才人はソフィアの体と雷の魔法とエレオノール姉さんの鞭がオプションとして付属して居るのでそう簡単にお仕置きされませんよ。爆発が来たら側転で回避すれば良い訳ですし。

まあ、ルイズの顔とソフィアの体に変身したのをモンモランシーが見たら基本的に甘く弱いので拗ねますね。まともに魔法で挑むとしても雷でビシャーンでフィニッシュなので。

才人も電気街の秋葉原出身なのでソフィアの体と雷の魔法とルイズの顔は気に入って当分の間は主人に君臨して食堂でも堂々とキュルケ達貴族の席に座れて御馳走も食べ放題。
返信する

コメントを投稿