現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

月宮 あゆ 『ボクの最後の願いは・・・』

2007年01月25日 04時39分34秒 | アニメ・映像全般
 雪の降る街での7年ぶりの再会。【祐一】はよく憶えていない。まるで、この街には記憶を失う魔法がかかっているのかもしれない。【名雪】との再会。様々な少女たちとの出逢いが待っていた。そして、背中に翼がある女の子【あゆ】と出逢う。彼女は追われていた。ただの「たい焼き」の・・・。【あゆ】は、何か大切な物を探していた。忘れてはいけない。とても大切な物を探していた。それは、新作のクレープでもない。食べ物ばかりだけど・・・。早く見つけて上げないといけない探し物なのだ。【祐一】も一緒に探すが見つからない。今は、まだ見つからないかもしれないけど・・・ゆっくりと探そう。ずっと、ずっと待っていた大切な物を・・・。それが、約束。帰って来たよ。君の事を忘れていないよ。それって、夢なのかな・・・。いつから、夢なのだろうか・・・。忘れている・・・。忘れちゃいけない・・・。いきなり、見知らぬ女の子に殴りかかられた。身に憶えのない女の子。彼女は名前さえも憶えていない。【祐一】に何かの因縁がある女の子。空腹で倒れたその女の子を「水瀬家」に連れて帰るのだった。そして、いきなりの居候になる。彼女の名前は【沢渡 真琴】。本当に、家の中が賑やかになりそうですね。再び【栞】と学校の裏庭で再会する。彼女は、風邪らしいが・・・。名字は【美坂】だったよね。すると【香里】とは姉妹なんだよね。口癖は「そういうこと言う人、嫌いです」。深夜の校舎で「魔物」に立ち向かう少女の姿があった。剣を持つ彼女は【川澄 舞】。彼女は自分自身を傷つけている・・・。【祐一】の周囲には気になる女の子たちがたくさんいますね。ですが【秋子】さんには敵いませんね。「了承」の一言で何でも1秒とあの個性的なジャムにはね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gorou3)
2007-01-25 10:19:01
あゆ…ボクの一生のマドンナですwww
マドンナは古いですねww

でもKanonがきっかけでこっち方面に…
Kanonが最初の作品でよかったです!
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-01-25 20:50:39
 Gorou3さん、コメントありがとうございます!
そうですね。PC原作アニメの代表作の一つだと思う。
そして、京都アニメの制作の底力も感じられます!
私は、京都アニメに『こみパ』を作って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿