現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

ランカの歌声が聴こえるか!シェリルとアルトはデイトを楽しむ!2人の歌姫の差はここにあるのだ!

2008年05月04日 11時20分06秒 | アニメ・映像全般
 大地があり、海があり、山がある・・・まさに、小さな地球、、、それが、マクロスフロンティアである。【オズマ】は怒っていた。「ミス・マクロス」に参加した【ランカ】にむけられたもの。停学になってしまった・・・。【ランカ】は歌手になりたい、、、【オズマ】の反対に、、、涙を浮べての抗議だったのかも。キッチンにある物を投げて、、、そして、出て行ってしまった。
 美星学園。ロッカールームに【アルト】と【シェリル】がいる。ギャラクシーに帰る【シェリル】はイヤリングを失くしてしまった。大切な物であると・・・。そんな最中、女子生徒たちの会話が聴こえて来た。さすがに、相手は【シェリル・ノーム】。2人はロッカーに隠れる事に、、、【ミシェル】の話題を話しながら入って来た、、、ロッカー内で密着する【シェリル】は【アルト】のお守りを目にする。その時に【アルト】の携帯端末が【シェリル】を刺激する、、、【ミシェル】も【アルト】も女子たちに人気があるようですね。
 【ランカ】は待っていた。【アルト】の事を想いながら、、、「ケータイ君」は【オズマ】だった。ガミガミうるさい兄よりも【アルト】に会いたいのだ。でも、本当に心配しているのだ、、、その事を理解できない【ランカ】だった。握られた「ケータイ君」がかわいそうに見えた。
 【アルト】と【シェリル】は行動を共にして行く。その頃【オズマ】のもとに、、、【キャサリン】がやって来た。フロンティア政府の臨時安全保障委員会からの迎えとして・・・。【レオン】が「バジュラ」を知る者たちを集めていた。【レオン】の会話する相手、、、Mr.ビルラーとは、、、一体誰なのか。【オズマ】は向かう車中から【ミシェル】に【ランカ】を捜すようにと・・・。【キャシー】とは終わった事、、、もっと気にかけていれば、、、2人の関係も気になります。
 【シェリル】のイヤリングは見つからない。そんな【アルト】のお守りを【シェリル】は取り上げで胸元へ・・・。返しても良いが、、、それには、条件があるようだ。【ルカ】も【ナナセ】も【ランカ】の停学を知り心配そうだ。【ミシェル】は【オズマ】と【ランカ】の兄妹喧嘩には関わりたくない様子。【ルカ】は【アルト】に連絡を取る、、、【シェリル】と一緒にいた所を見ていたから。その会話の中で【ランカ】の停学を知った。その会話は【シェリル】によって切られてしまった。まだ【ランカ】とは付き合っていない、、、彼女もいないけれど、、、【ランカ】の事は気になっていた。その時に端末が【ランカ】のメッセージを受ける、、、助けて欲しいと、、、停学になった事、オズマに反対されている事、、、諦めたくない、、、相談に乗って欲しいとの事だった。すぐに、かけ直すが【ランカ】の端末に届かなかった。今は【シェリル】のわがままに付き合うしかない。
 【ミシェル】が校門を出ようとする・・・そこに【ランカ】の姿があった。「ミス・マクロス」に出ただけあって、ちょっとした有名人である。さすがに、このままにはできないと・・・。街に飛び出した【アルト】と【シェリル】、、、街中に、、、フロンティア中に、、、シェリルが溢れていた。2人はデートしていた。ホットドッグを食べ、、、【アルト】は辛い物は苦手なのかもしれない。笑顔のたえない【シェリル】だった。インプラント、、、フロンティアでは違法だが、、、成形、、、容姿、、、でも【シェリル】は違う。全て生まれたままの美しさ、、、【シェリル】の可愛さは、、、【アルト】をドキッとさせる。【ミシェル】は【ランカ】を説得していたが失敗に終わる、、、【ランカ】も意地になっているようだ。【ミシェル】がお姉様が好きなのはここから来ているのかもしれない、、、ランカちゃんはまだまだお子様なのです。
 展望室。フロンティアを一望できる場所に【アルト】と【シェリル】はいる。【シェリル】はその喜びを感じていた。そのフロンティアの様々なにおいを・・・。ギャラクシーでは感じられないものがここにある、、、【シェリル】が【アルト】を気に入っている所がある、、、それは【シェリル】扱いしない。繋いだ手、、、【アルト】は【シェリル】を連れて行きたい場所があるようだ。
 アイランド3 異星生物研究所。そこに集められた【オズマ】たち、、、第百十七調査船団の生き残りを集めた・・・説明などいらぬ、、、【レオン】は、、、「バジュラ」を見せる。研究していた、、、人類とは何て愚かなのだろうか。
 巨大な牛、、、【シェリル】が飛ばされそうだ。巨大な人たち、、、これが「ゼントラーディ人」なのだ。【アルト】はこれを見せたかった。ゼントラーディモール “フォルモ”へむかう【アルト】と【シェリル】。そこには【ランカ】と【ミシェル】の姿もあった。【ミシェル】は顔を背けた、、、そこには【クラン・クラン】がいたからだ。【ミシェル】も負けた、、、話をしないとはじまらない、、、【ランカ】にソフトクリームを奢る事に、、、やはり、お子様ですね。何もかも大きかった・・・そのおとぎの国に触れた【シェリル】。その感性に、、、ペンを持って、、、残さなければ、、、良いフレーズが浮んで来たのだ。やっと【ミシェル】は【ランカ】と話す事ができた、、、【アルト】は【ランカ】の話を聴いてくれるから、、、子供扱いされるのも嫌だし、、、【オズマ】の嘘も、、、【ミシェル】の雰囲気が変わる。これも、彼なりの優しさなのだ。甘えるのもいい加減にしようね、、、ランカちゃん。
 「バジュラ」の死骸、、、死んでいるのか、、、【レオン】はかなりの研究を進めていた。バルキリーと同じ、、、ミサイルも体内で作れる、、、脳ではなく、、、意思もなく、、、操られた者だと、、、生物兵器なのか、、、
 【ミシェル】は話す。【オズマ】がどんな想いで戦っているのかを・・・。【アルト】に頼る事にも触れた、、、その程度の覚悟で、、、歌手になろうとする事に・・・。人前で歌う事、、、「ミス・マクロス」の時ではなく、、、今ここで歌えるか、、、【ランカ】など知らない、、、見に来ていないこの場所で、、、歌い続ける覚悟を・・・。【シェリル】はずっと書いていた、、、【アルト】は「紙飛行機」を手にしていた・・・。あきれる位に、、、どうしてあんなに、、、なぜなのか、、、歌ったり、、、飛ぼうとしたりするのか、、、宇宙にまで行こうとするのか・・・それは【クラン・クラン】も、、、【シェリル】も、、、わかっている。そうせずにはいられないから、、、そうさ、、、アルト、、、飛ばずにはいられないからさ・・・。その紙飛行機が空を飛んで行く、、、【ランカ】の前を行き交う人々、、、大丈夫だよ、、、歌えるさ、、、この誰も見ようとしない場所でも、、、きっと、、、見ている人はいるから、、、空を見てごらん、、、あの紙飛行機が飛んで行く・・・。【アルト】の想いが勇気をくれた、、、風が変わった、、、そんな気がした。【ランカ】の歌声が人の歩みを止める。【アルト】にも、、、【シェリル】にも、、、ちゃんと届いているよ。【シェリル】は一生懸命に歌う【ランカ】を見ていて嬉しそうだ。もう出て来たんだと、、、勝手に出て来ると、、、その手拍子が響いていた。これには【ミシェル】も何も言えないですね。その歌声に呼応するように「バジュラ」が暴れ出す、、、人類はこんなにも愚かな存在なのか・・・。
 夕方。【ミシェル】も驚いた。それは【ランカ】もそうだったと思います。【ランカ】は【アルト】のお陰だと、、、その2人の前に【シェリル】と【アルト】がいた。ありがとう、、、楽しかったと、、、【シェリル】がお礼を言う。そして、お守り返してくれた、、、ギャラクシーに戻る、、、「さよならライブ」のチケットを貰える、、、イヤリングはそれまでに、、、別れがどこか寂しそうな【シェリル】だった、、、待っているわ、、、アルト・・・頬にキスをしてくれた。【ランカ】にも、、、そのチャンスが訪れようとしていた。
 宇宙(そら)での異変、、、空間を移動して来た。マクロスギャラクシーの危機を伝える者の声が、、、「バジュラ」の大群に襲われたと、、、【シェリル】に待っている運命とは・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gorou)
2008-05-04 20:38:19
ランカの中の人は最初素人じゃないかと思うくらいでしたww
最近上手くなってきた感じはしますが
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-05-05 23:15:18
Gorouさん、コメントありがとうございます!
中島 愛さん。完成させていない人だからこそ、
今度が楽しみだと思います。どんな成長を見せるか
期待しましょう!  
返信する

コメントを投稿