現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

BLUE DRAGON ゼネラル・ロギ 

2007年05月05日 22時32分22秒 | アニメ・映像全般
 -少年は護りたいと願った・・・護りたい大切な人がいるから-

 グランキンダムの要塞。空を覆う鉄の塊・・・一人の男がたたずむ。
【ゾラ】たちは馬車を走らせていた。【イワノフ】と【グスタフ】の後を追いかけているようだ。【イワノフ】たちの会話にあったゼネラル・ロギの名。鬼神のごとき武勇の強さ。狙うならば、今なのだ。捕虜の奪還・・・【ゾラ】は【ロギ】に会う為に向う。
 【ロギ】に戦果を報告する【イワノフ・グスタフ】。【ロギ】が気になるのは報告にあった影使い。【イワノフ・グスタフ】の兄弟が倒せなかった・・・銀色の髪の女性・・・ドクロのバンダナ・・・キラーバットを操る・・・【ロギ】も【ゾラ】を知っている。そして【ゾラ】のやり方も分かっている。必ず奇襲をかけて来ると・・・。
 眼下に広がる鉄壁の要塞。夜を待つ・・・。闇夜にまぎれて動く【ゾラ】たち。影を使い、要塞に侵入して行く。徐々に基地の内部に歩みを進める。牢屋に捕らわれた村人たちを解放し、兵隊との激しい戦闘を繰り広げる【シュウ】たち。だが、出口には【イワノフ・グスタフ】が待っていた。赤き影と青き影が【シュウ】たちの前に立ちはだかる。
 死か・・・服従か・・・の選択。【ゾラ】が選ぶのは【イワノフ】たちの死。【ジーロ】も【マルマロ】も影を発動される。力とスピードとのぶつかり合い。【シュウ】も気合いを入れるが・・・やっぱり出なかった。【ゾラ】は捜している・・・【ロギ】を。【ロギ】とはどんな関係があるのか・・・。傷が疼く・・・【ゾラ】と【ロギ】の因縁は深いようだ。
 戦巫女「ヴァルキリー」。黒き翼が舞い下りる・・・【ゾラ】と【ロギ】がお互いの剣技を見せ合う。【ゾラ】の必殺技を叩き込むが【ロギ】には見切られていた。【ロギ】と「ヴァルキリー」の神風のごとく切り裂く刃に【ゾラ】は傷付き倒れた。【ジーロ】も【マルマロ】も・・・【シュウ】の目の前で倒れて行く。その悲惨な光景に・・・【シュウ】は恐怖した。訪れる恐怖心に、【ロギ】の冷たい視線に足がガクガク震えた。そこで【ロギ】は【イワノフ・グスタフ】に後を任せ、【ネネ】の待つ本国へと帰還する。見逃して貰った・・・。傷ついた仲間たち・・・踏まれる仲間たち・・・耐えられない。【シュウ】は剣を取り【イワノフ】たちに向うも無力だった。【クルック】の抵抗も悲鳴に変わり、地面に落とされた。【クルック】・・・【シュウ】の蒼き鼓動が高鳴る。【ブルードラゴン】は、この光景を笑っている・・・【シュウ】との心の対峙・・・【ブルードラゴン】は【シュウ】の心と力を待っている。誰にも恐れないその力を・・・。護りたい人への想い・・・【ブルードラゴン】を圧倒する。すると【シュウ】が蒼き波動に包まれる。【ブルードラゴン】を発動する。その拳は青き盾を粉砕し、【イワノフ・グスタフ】の合体技も、その業火で影ごと焼き尽くすのだった。【シュウ】は【クルック】の笑顔を守った。
 村人たちを助けて、別れる【シュウ】たちに一人の人物が話しかけて来た。その名は【レゴラス】。ジブラル王立軍の軍関係者らしくその城まで連れて行く事になりそうだ。この出逢いが【シュウ】たちに何をもたらすのだろうか・・・。