今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

3月25日・山形でまちづくり講演会

2007-03-25 23:08:12 | 商店会長のコメント
北海道札幌のお洒落なホテルで心地よい目覚め。朝8時10分に札幌市商店街連合会の菊池理事長さんに迎えに来ていただき札幌市長選挙に立候補された候補者の方の選挙事務所へ。本日が告示日、出陣式と大通り公園での第一声に御一緒させていただきました。

自民党の北海道選出議員の皆さんが勢揃い、同じく4月に選挙の有る北海道知事選挙に立候補されている現職知事さんも同席されていました。なにしろ告示後ですからどのようにブログ上でお知らせしてよいのか分かりません。誰の応援行ったのか氏名を記載しない事、お許し下さい。

菊池さんの運転で千歳空港まで送っていただき11時40分発の全日空機で仙台空港に向かいました。仙台空港には環境活動で早稲田商店会と連携している山形市の七日町商店街さんの宮崎 亙さん、伊藤豪太さんが出迎えてくれました。伊藤さんの運転する車で山形市へ向かいました。

本日は15時から山形市の東部公民館を会場に「菊池けんたろうと風になる会」さん主催のフォーラム「地域の力でまちづくりを考える会」で講師をさせていただきました。この会は七日町商店街青年会で会長を務められ、今度の山形市議会議員選挙に立候補を予定されている菊地健太郎さんの後援会です。

大勢の地域住民の皆さんが真剣に、楽しそうに話を聞いてくれました。終了後、菊池さんの御実家にお邪魔して美味しい山形のお料理を御馳走になりました。日本中にお仲間が居るというのは大変な財産、今更ながらですが強く感じました。

伊藤さんの運転の車に宮崎さん、菊池さんも同乗されて山形駅まで送っていただき18時06分発の山形新幹線に乗車して20時57分に東京駅に戻りました。明日は12時13分の新幹線で名古屋、明後日27日はまたまた北海道、今回は稚内です。ハードな日程、やっと折り返し点です。元気じゃなければ出来ません、この商売は。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月24日・札幌に来ています | トップ | 3月26日・愛知県名古屋市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事