今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

商店街活性化法、衆議院通過

2009-06-25 14:48:33 | 商店会長のコメント
本日(6月25日)の衆議院本会議に於いて「商店街活性化法(略称)」が全会一致、総員賛成で採択され参議院に送られました。全党が賛成してくれましたので参議院でもそんなに時間をかけずに採択を受けられると思います。

この国の方向性を表す「骨太の方針」でも、商店街を「地域コミュニティの担い手」と明確に位置付けています。「地域コミュニティの担い手」だから商店街は必要だと国は言っているのです。

次のステップは「必要」とされている商店街自身が「何を望まれているのか」そして「自分たちは何が出来るのか」を考え、行動することだと思います。「行動の伴わない議論は時間無駄」です。

本会議終了後、何人もの先生から「商店街法、通って良かったなあ」「衆議院通過、おめでとうございます」と言われました。「商店街=安井潤一郎」という図式、誠に恐縮です。これで一山超えました、参議院を通るまで解散が無いことを祈っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトム通貨事業説明会開催 | トップ | あきんど議連第16回総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事