今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

和歌山県の橋本市から戻って来ました。

2009-05-24 23:41:23 | 商店会長のコメント
昨日(5月23日)は奈良県との県境に在る、和歌山県橋本市にお邪魔しました。橋本駅には橋本市商店街連合会長で橋本市議会議員もお務めの上田さん、隅田(すだ)中央商店街副理事長の中西さん、同じく商店街の役員さんで、商店街が主催している門前(もんまえ)歴史道具館の副館長の石井さんが出迎えてくれました。

神社にお詣りさせていただいた後、旧隅田村役場の門前(もんまえ)歴史道具館の二階で平成21年度の本予算、補正予算の中で商店街関連の補助事業を説明させていただきました。皆さんからは歴史道具館の耐震改修についての陳情をお聞ききし、その後に中西さんのお店「勝一」さんでの懇談会、楽しくて美味しい時間を楽しませていただきました。

今朝(5月24日)は8時10分橋本駅発の南海電鉄高野線急行、新大阪からは9時47分発の新幹線で東京に戻って来ました。駆け足のような橋本市訪問でしたが、上田さん始め、隅田八幡神社の寺本宮司さんや商店街の皆さんに本当にお世話になりました、感謝御礼申し上げます。歴史道具館の二階で商店街の皆さんと記念写真を撮りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公的年金の世代格差 | トップ | 和歌山県橋本市訪問を商店会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事