今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

一度失った信用は・・・

2011-12-18 02:55:22 | 商店会長のコメント

震災直後、枝野官房長官は「メルトダウン、炉心溶融などという状況は起こっていないと
思われる」と記者発表をしました。国民に無用な心配やパニック発生を恐れるというよりも、
その場を繕っただけのように聞こえる発言でした。案の定、現在ではメルトダウンどころか
メルトスルーが起こっていることが確実と言われています。

前回の衆議院選挙では「コンクリートから人へ」という耳ざわりの良い言葉でダム建設中止を
公約にして選挙に勝ちました。同じく野田総理も安住財務大臣も選挙前のマスコミアンケート
に「4年間の任期中に消費税増税の手続きをすることに反対」と書かれています。

「自民党はダムを建設する事も消費税率をアップすることに賛成なんだから協力しろ」と言われ
ても、先ずは有権者との契約である公約を破った事を認め、それに対する謝罪が無いのでは
詐欺犯と一緒に働く事になってしまいます。こんな事だから「冷温停止」を宣言されても国民は
心から喜べないのだと思います。

TPPの問題も沖縄の基地問題で冷え切った日米関係のために交渉参加を表明したと言われて
います。一番大事な時期に一番居てはいけないリーダーを我が国は選んだことになります。
次の選挙の時は候補者の公約をじっくり見て下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳幼児の定期訪問 | トップ | 仙台で本格的に打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事