今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

自民党大勝利

2012-12-17 07:01:12 | 商店会長のコメント

「自民党大勝利」という表題にしましたが実際は「民主党大敗北」の
方が正確だと感じているのは私だけではないと思います。

前にもこの欄で書きましたが政策集団「志帥会」の伊吹文明会長が
定例会でおっしゃっていた「この選挙は自民党が政権を取る選挙
ではない。現在浪人中のお仲間を
復帰させるための選挙でもない。
本来民意を問うて行わなければならない消費税率アップを2009年
の選挙で『やらない』と言って300を超える議席を得た民主党への
国民の審判を仰ぐ選挙だ」、その通りになったと思います。

だから、自民党に投票した人全員が憲法を変えて欲しいと思って
いるとは思えませんし、原発無条件再稼働に賛成ではないでしょう。

新たに選ばれた294名の自民党議員の皆さんはもちろん、480人
の衆議院議員の皆さんには民意を的確に捉え、国家「経営」という
視点を忘れず、有権者、国民の耳障りになるような事でも、それが
将来的には重要で、必要で有れば、分かり易く説明する勇気を
持っていただきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(12月16日)は投票日 | トップ | 映画「じんじん」の試写会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事