今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

2月17日・耐震補強のフォーラム

2007-02-17 23:30:03 | 商店会長のコメント
13時30分から虎ノ門パストラルで開催された耐震補強のフォーラムに出席しました。大阪に本部を置くNPO法人「人・家・街 安全支援機構」さんが東京で初めて主催された催し、最初から出たかったのですが予定が合わず残り1時間を同席させていただき名古屋大学教授、福和先生のインパクトの有るお話しを伺いました。首都圏地震対策議員連盟でお聞きしたいと思うお話でした。

パストラルの帰り、雨に降られ、久し振りに濡れながら歩きました。

明日は東京マラソンです。ゴール地点に商店街としてテント二張りを御提供いただけると昨年都庁の担当部局から連絡をいただいていたのですがついに今日まで何の御連絡も有りません。昨年12月の初めに商店街の若手の皆さんとの打ち合わせ会を持ちたいのでお出でいただきたい、と連絡したのですが「まだ何も決まっていないのと定例都議会なので議員会館には伺えません」という御返事でした。何の報告も無い、まさに新人代議士が都庁の役人になめられたという事です。

まあ実績の無い新人議員がなめられるのは百歩譲って本人が悔しがっていればよいと思いますが商店街やJA東京青年部には何て言っていただけるのでしょうか、やりたい事がいっぱい有ったので少々残念で、少々腹がたっています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月16日・来週、テレビに... | トップ | 2月18日・石和温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出なくて良かった (大野谷(食肉組合事務局長))
2007-02-18 21:33:04
今日、東京マラソンを見に、
ビッグサイトまで行って来ました。
安井さん、出店しないでよかったですよ。
東京都がやっていたスペースはゴール地点ではありません。
ゴール地点にはテントも何もなく、
第一途中から一般人は入れない構造。
ゴール地点から歩いて15分ほどの場所に
しょぼい屋台村のようなものがあり、
いくつかの団体の出店。
パフォーマンスをしていましたが、
人影はまばら。
雨のせいだけでなく、
場所の選定、コンセプト、
ことごとく貧弱で、
食肉組合としても
こんな場所に沢山の食材と人と時間を使って
出店しないでよかっと思いました。
(私のブログの写真をご参照下さい。
http://star.ap.teacup.com/applet/shokuniku/20070218/archive
繰り返しますが、
雨のせいではありません。
もちろんそういう場所を
我々が元気一杯にするというのは意味はあったと思いますが、
民間の知恵を活用しないお役人の
狭い了見に付き合う必要はありません。
返事をしなければ先方が困るだろうという
誠実ささえ持たないのですから。
来年は、東京都などあてにしないで、
我々だけでどこかでお祭り騒ぎをした方がいいと思います。
返信する
Unknown (キミ)
2007-02-19 08:04:45
思い上がりも甚だしいよ。商店街代表としてバッチつけてるの?「まだ何も決まっていないのと定例都議会なので議員会館には伺えません」と言われたときに、その後の状況を調べて、再度都の役人とコンタクトを取るとかしなかったのかい?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事