今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

7月18日・無派閥新人議員の会 講演会

2006-07-18 18:47:49 | 商店会長のコメント
二泊三日の和歌山講演旅行を終え、何だか久し振りの東京永田町のような気がします。しかし雨が降ったりやんだりで天候はすぐれません。和歌山はあんなに青空だったのに、と思い出にひたっています。

先週の金曜日、7月の14日に早稲田にお見えになった京都府宇治田原町の谷口さんからコメントをいただきました。「21お茶のふるさと塾」のホームページアドレス、お知らせします。http://ujitawar.hp.infoseek.co.jp/top1.htm

7月16日に「土砂崩れ現場」として視察させていただいた深見梅店の深見晴彦さんからも本ブログにコメントをいただきました。深見さんの御自宅が選挙区の二階経済産業大臣に明日、お会いする予定をいただきましたので状況を報告させていただきます。

本日15時から無派閥新人議員の会主催の勉強会を第二議員会館第1委員会室で開催しました。東京大学名誉教授で科学技術振興機構の北澤宏一先生に講師としてお出でいただき「日本・経済の夢 第4の価値創生へ向けて」という演題でお話いただきました。

天候の悪い中、議員を含めて57名の皆さんが集まってくれました。今までと違った切り口で日本を評価されるお話に、皆さん感銘を受けられたと思います。「小泉改革じゃない、小泉革命だ!だから新人議員は革命の志士なんだ。その使命感と責任感を忘れずに行動しなさい」と武部幹事長に常日頃から言われている新人議員の一人としてまさにピッタリの講演会だったように思いました。

今週は20日(木)21時の飛行機で北海道に入り21日(金)9時30分からの全国市長会主催のフォーラムに参加して帰京。翌22日(土)は13時から15時までが品川中延で井関先生と対談の会、16時30分からパシフィコ横浜で日本青年会議所のサマコンに出席。23日は島根県松江市くにびきメッセで開催されるシンポジュウムに出席します。松江は日帰り、今週末も忙しくさせていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日・南紀白浜空港 | トップ | 7月19日・豪雨です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事