今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

倅(せがれ)が東洋大学で講師を務めました。

2013-06-16 06:15:17 | 商店会長のコメント

東洋大学大学院の先生からお声掛けいただき昨日(6月15日)35歳になる
私の息子が「まち場の商店と商売」をテーマに、大学院生の皆さんの前で1時間、
お話をさせていただいたそうです。

ずいぶん上手くお話が出来て反応も良かったようで嬉しそうに報告の電話を
かけてきました。

私も何回か皆さんの前でお話をする機会が有ったのですが一番反応が無かった
のが業務命令で来ているサラリーマンの集まっている会場、次が大学の大教室。
一番難しかったのが小学校の3、4年生。何を言っても大受けで、会場が揺れる
ような感覚だったのが商工会婦人部総会でした。

そんなことを思い出しながら倅(せがれ)の嬉しそうな報告電話を聞いていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広域的地域間共助推進事業に... | トップ | ジージホルモンの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事