今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

12月10日・栃木で早稲田大学エクステンション講演会

2005-12-11 01:10:27 | 商店会長のコメント
本日は土曜日、国会関係の仕事はお休みです。最高気温も久し振りに15度と少々高め、風も無く、ここ何日かに比べると温かく、窓のカーテンを閉めるぐらい眩しく強い陽射しのウィークエンド、東武浅草駅を12時発の特急きぬ119号に乗って栃木駅に向かいました。

本日は早稲田大学のエクステンション講演会です。時間に余裕を持って早稲田を出ようと思ってはいたのですが東武浅草駅のエスカレーターを走ってあがりたくなるような有様の出発風景になってしまいました。まあ、誰も見てはいなかったようですが。

東武栃木駅には13時06分に到着。駅には校友会の船橋さんが出迎えてくれました。会場はサンプラザ、講演は早稲田大学総長白井先生の御挨拶の後、15時30分から16時50分の80分間でした。

終了後はお待ちかねの懇親会です。写真のように白井総長が現役時代所属していた早稲田大学グリークラブの皆さんの素晴らしい歌声も聞かせていただいた栃木エクステンション講演会、実行委員の皆さんのお陰で、大変楽しく過ごさせていただきました。

帰りは栃木駅18時49分発の快速に乗りましたが武里、せんげん台の間での人身事故で遅れが出て、やっと着いた北千住でJR常磐線に乗り換えようと思ったら線路内に人が入ったというトラブルで電車が動いていません。地下鉄日比谷線にしようと思ってホームに上がったら、こっちはさっきの人身事故につながってダイヤが乱れていました。

それでもどうにか早稲田に戻りました。夜10時過ぎに前大隈通り商店会の会長で建築設計事務所を経営されている伊藤さんに来ていただき耐震補強推進協議会についての打ち合わせをさせていただきました。明日は耐震補強推進フォーラム、大勢のお客様に来ていただき、無事に終わる事を祈っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月9日・今日の一日 | トップ | 12月11日・耐震補強フォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事