今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

9月22日・麻生太郎自由民主党新総裁誕生

2008-09-22 21:03:34 | 商店会長のコメント
決選投票をすることもなく第1回目の投票で過半数以上の票を獲得した麻生太郎氏が自由民主党の総裁に就任されました。明後日に臨時国会が召集され総理大臣に選ばれ組閣が始まり、24日の夕方過ぎには新閣僚が決まる予定です。

総選挙に向けて、全ての歯車が音をたてて動き出したような気がするほど腰が落ち着かなくなった永田町です。私自身も自民党都連事務局から「党本部の決める、比例順位に影響が大きく出ますので、今以上に党員増強活動を頑張って下さい」と言われました。

写真は麻生新総裁が御挨拶されているところです。私が推薦人をさせていただいた小池百合子さんは一般党員の得票では2位だったのですが総合では惜しくも3位、しかし46票は立派だったと思います。日本で最初の女性総理大臣誕生は次回以降に持ち越しです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ総裁選挙、総理大臣... | トップ | 9月23日・地球感謝祭2008 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事