今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

鳩山総務大臣のコメント

2009-06-10 23:55:23 | 商店会長のコメント
本日(6月10日)9時から始まった決算行政監視委員会に何台ものテレビカメラが入っていました。日本郵政の西川社長に対して辞任を求めている鳩山総務大臣とたった一人の株主の与謝野財務大臣、人事の責任者の河村官房長官の3人が並んで出席しているのですから当然かもしれません。

テレビカメラが何台も並んでいる理由は分かりやすいのですが、辞任問題についての野党からの質問に対しての答弁は分かりにくかったです。

分かりやすいけれど傷付く人がいるのと、分かりづらいけれど誰も傷つかない。この二通りの道で小泉さんは常に前者を選び、その小泉さんを有権者は圧倒的に支持しました。今は常に後者を選択しているとしか思えません。社長辞任を求める総務大臣のコメントに私は懐疑的です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臓器移植法改正案 | トップ | 新宿応援セールの抽選会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでかけねこちゃん)
2009-06-11 16:51:57
“ケンカ両成敗”で決着させるのが無難かもしれませんね。
いずれにせよ、長引かせないほうが賢明だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事