今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

第2次補正予算の関連法案が再議決

2009-03-04 17:25:51 | 商店会長のコメント
本日(3月4日)の本会議で平成20年度第2次補正予算の関連法案が自民、公明の与党2/3の賛成票で再可決されました。これで高速道路が1000円になったり、定額給付金が配布できたりという第2次補正予算が執行されます。

今日の天気のように冷たくどんよりした日本の景気に一条の光が差し込むかもしれません。後は使いたくなるような品物やサービスを誰がどこで提供するのか、なのだと思います。

写真は今朝の環状6号線、山手通り。要町一丁目交差点から新宿、甲州街道方向を写しました。朝とは思えない薄暗さ、雨が降って来たのは午後の4時過ぎです。ここに明るい一条の光が差し込み周りを暖かな春の陽気が・・・、まあそんなに上手くいくとは思えませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の本会議は出席しますか? | トップ | 3月5日・自民党環境教育小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事