今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

6月1日・憲法漬けの一日

2006-06-01 23:38:15 | 商店会長のコメント
本日、6月1日は憲法漬けの一日でした。8時から9時まで「環境と経済と社会の統合にむけて」というテーマの環境調査会に出た後、9時から「日本国憲法に関する調査特別委員会」、一旦12時で休憩にして本会議を終えた後に再開です。その本会議も4時間という長丁場の9割がた憲法でした。

午前中の憲法調査特別委員会にはコラムニストの天野祐吉さんとフジテレビジョン常務取締役の山田良明さんが参考人としてお見えになり「憲法改正国民投票法制と広告との関係」についてお話なりました。さすが天野さん、「中身は外見である」など、興味深い言葉が随所にありました。

夜は女房と息子夫婦の4人で夕飯を食べました。私は永田町から、女房は自宅から、息子夫婦は店からと、各々別のところから20時に護国寺に集合しました。護国寺の交差点の角にある「温やさい」というお店で家族4人、美味しく食べました。昨日からウォーキング再開しています。今朝も1時間、歩きました。しかし今日一日でずいぶん憲法については詳しくなった思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月31日・今日で5月も終わり | トップ | 6月2日・世田谷区商連青年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事