今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

9月20日からスタートです。

2011-07-01 22:55:41 | 商店会長のコメント
今日から7月、いよいよ15%節電がスタートです。経済をとるのか安全を
目指すのか、という選択肢なら間違いなく安全、いわゆる脱原発を取らざるを
えません。原発からの廃棄物処理もただ埋めることしか案の無い状況では
経済大国の看板を外しても安心安全の国造りに進むしかないと思います。

スタートといえば、本日(7月1日)午後2時から新宿区商店会連合会の正副
会長会が開催され、創立60周年記念事業として新宿区全区導入が機関決定
している「アトム通貨事業」のスタート日時が審議され9月20日になりました。

7月、8月の2ヶ月間をかけて新宿区内9つのブロックに出向き「アトム通貨」の
説明会を行うことになりました。

その8月に「脱原発イエスorノー」をテーマにして菅内閣は総選挙に打って出る
という予想が現実味を帯びて来ました。私は衆議院選挙の公募に手を挙げて
いませんので、「アトム通貨」の説明に専念させていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと傲慢な言い方が耳に... | トップ | 7月31日は南三陸町福興市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事