今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

新宿区生鮮三品小売店連絡会 研修・試食会

2024-02-19 23:30:56 | 商店会長のコメント


2月18日(日)午前10時から写真の新宿区の施設、
牛込箪笥区民センターの調理研修室で新宿区内の八百屋、
肉屋、魚屋さんで構成されている新宿区生鮮三品小売店
連絡会主催の研修・試食会が開催されました。

北海道幕別町からは養豚業エルパソさんから放牧タイプ
「どろぶた」のトンカツとフランクフルトソーセージ、
同じく北海道の喜茂別町からは鹿肉の肉まん、シューマイ、
スープ、山形県の金山町からは落花生のペースト、同じく
山形県鶴岡市から山形県知事賞受賞された玄米100%
の「にょっこ」、長野県伊那市からはブナシメジのバター
ソテー、株なめこのお味噌汁、長芋の素焼きと羽広かぶの
お漬物我が出品されました。写真は試食前の研修会です。

研修会の間に調理室で試食作りです。

会場を調理室に移して本日試食していただく品の説明を
私からさせていただきました。

試食会の模様です。新宿区の産業振興課の皆さんや中華の
井上さんのお力添えで大好評の試食会でした。

肉屋らしく白衣を着ています。昔から技術の無い職人は
形から入れと言われていたので・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿区生鮮三品小売店連絡会 ... | トップ | 無事74回目の誕生日を迎え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事