今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

長野県上田市さんにお邪魔しました。

2024-03-19 13:14:51 | 商店会長のコメント

2月6日にお会いした長野県上田市議会議長の佐藤論征
(のりゆき)先生のお口添えで土屋市長さんとお会い
出来る事になりました。土屋市長さんは早稲田大学の
卒業生、同窓です。

3月18日(月)安井事務所の事務局役をお願いして
いる
小柴さん運転の車で上田市に向かいました。
コロナで出掛
ける機会が減り久し振りの車での長旅、関越道横川サービス
エリアで小休止、風は強かったのですが素晴らしい天気。

お昼ご飯は美味しい名物「峠のわっぱ飯」を満喫。

市長と面談お約束の15時前に上田市役所さんに到着、
素晴らしい市役所を写しました。

佐藤市議会議長、土屋市長、小相澤副市長、大矢政策企画
部長、北沢課長、堀内課長補佐さんを前にデジタル田園都市
国家構想交付金事業について説明させていただきました。

上田市さんに持ち込んだプリントサービス事業、コスプレ
事業、レコードカフェどころか最重要と言われた養豚場の
悪臭除去に関しての事業提案にも土屋市長さんは全く
興味を示していただけませんでした。養豚場の悪臭除去に
ついては上田市としての方向性が決まった様です。

市長さんが興味を示さないので同席していた皆さんも全く
興味を示して頂けませんでした。興味を示されたのは廃校の
利活用と佐藤議長からお話の有ったeスポーツでした。

廃校利活用のアイデアと過去の実績をお話ししたら、
当初は「時間の無駄」という雰囲気だった大矢政策
企画部長さんが身を乗り出して質問してくれました。

「上田市で何をやりたいかお決め下さい、ご相談いた
だければお答えします」と申し上げ上田市を失礼させて
いただきました。

皆さんとの写真を撮り忘れました、残念です。
次回お届けします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の「ちょっと遅い新年会... | トップ | 盛山正仁文部科学大臣を表敬訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事