今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

熊本から焼酎を送ってもらいました。

2005-05-09 14:45:44 | この品、一度見てください
私事ですが私には息子と娘が一人づつおります。息子が28歳、娘が24歳になります。息子は昨年12月4日に所帯を持ち、現在は女房と娘の3人暮らしですが、その娘に結婚話が出て、急遽5月1日に結納を済ませました。

お相手は岡山の笠岡市御出身の方です。5月1日に御両親がお見えになり我が家で結納のお式をしたのですがわざわざ岡山から出てきていただいたお礼にと商店街活動で御一緒している熊本の城見町商店街の南さん(南酒店)にお願いして美味しいお酒(麦焼酎)を送っていただきました。

大変評判が良かった焼酎なので家にも送ってもらおうと言ったら、間髪を入れず息子の嫁さんから「私は芋!」という嬉しいリクエスト。本日その麦焼酎と芋焼酎が届きましたので皆さんにも御紹介させていただきます。


左が鹿児島 芋焼酎 甕幻(かめまぼろし) 720ml
右が熊本  麦焼酎 異風者(いひゅうもん)720ml
熊本 南酒店
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森から修学旅行 | トップ | 自然塩 小笠原の塩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらららら・・・早速 (南 良輔)
2005-05-09 17:02:18
早速、掲載して頂き恐縮しています。

お味のほうは如何だったでしょうか?

少し心配しています。

ただ、瑞鷹の「異風者」は熊本市内の逸品です。常圧蒸留と言うこともあり、かなりの個性が光っています。

また「甕幻」に関しましては箱がなかったので、大分の麦焼酎の箱を代用させて頂きました。

異風者も甕幻もロックで頂かれてください。

返信する
祝・開設  祝・結納 (なかむら やすもと)
2005-05-09 17:18:46
ご無沙汰しています。彦根の中村です。

皆さんより少し遅くなりましたが、開設おめでとうございます。

ブログを商店街のPRに活用できないかと思っていたのですが、安井さんに先を越されるとは想定外でした。誰かが書いておかれましたが、安井さんが長年書いてこられた商店会長の日記は確かにブログがピッタリですね。

 また、結納の画像なども載せて下さい。

うちの商店街のHPはまだ自慢できる状態ではないですが、彦根の商店街連盟のHPはなかなか良く出来ています。一度覗いてみて下さい。

http://www.hikone-kiina.jp/

返信する
焼酎 (長崎酒井)
2005-05-12 21:54:38
こんばんは、芋焼酎 かめまぼろしが気になりコメント入れました。

お値段等わかれば教えてください。よろしくおねがいします。
返信する
焼酎 (長崎)
2005-05-30 21:34:42
甕幻送って頂きました

南酒店さん、ありがとうございました

対応の早さにビックリです

焼酎、私は、あまり飲めなかったのですが、

1本飲んじゃった、美味しかったです。

病みつきになりそうです。

安井さん、お世話お掛けしました。

今夜も、少し酔ってま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

この品、一度見てください」カテゴリの最新記事