今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

1月29日・反省2件と採決予定

2008-01-29 07:22:56 | 商店会長のコメント
週刊誌のサンデー毎日さんの取材の時に「小泉純一郎は無責任だ、選挙に出て欲しいと言われた時に『議員は使い捨てだ』なんて言われていない」と言った事を家族やお仲間にしゃべったら、「使い捨てられないように仕事をしなさい、という叱咤激励だ」と言われました。私だってそのぐらいのことは分かっていますが、テレビ局の記者さんからは「週刊誌の記者さん相手に遊ばないように」と御注意をいただきました。ありがたいことです、皆さんに御心配していただき心より感謝申し上げます。

反省をもう一つ。
役所の皆さんに対して「現場の事が分かっていない」と言って来ましたが、現場の状況を正確に、そして詳細に伝える能力をこちら側が持っていなかった事を「マル経融資」の「6ヶ月間の指導」の短縮と「審査会」の省略という変更事例を見て、反省しました。ちゃんと現状を伝えれば直るのです。

本日予算委員会の採決が予定され、その後すぐに本会議が立つようです。広報では17時ということになっていますが開会のベルが鳴るのは何時になるか分からないそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故、次回も選挙に出るのか | トップ | 耳障りな言葉&知多半島物産... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事