今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

9月24日・やることいっぱい

2005-09-25 01:08:27 | 商店会長のコメント
台風17号の影響を受けた強い雨音で目を覚ましました。昨日は早稲田のまち恒例のイベント「地球感謝祭2005」、開催日に降らなくて本当に良かったと思いながら店に出ました。

本日は土曜日ですから倅(せがれ)の浩和は定休日、開店の段取りと午前中の仕事をこなしてから二階の事務所で溜まっていた仕事の片付けです。机の上は書類の山です。肩書が一つ、それも相当大きな肩書が増えたものですから関係する書類も半端ではありません。委員会の所属が決定していなくても今までとは比べものにならない量と質です。

明日は㈱商店街ネットワークの定期株主総会と全国商店街震災対策連絡協議会の臨時総会が開かれます。こちらの準備も大変、まあ、小選挙区で当選された方達もこの三連休は地元回りで忙しくされていると思います。それに比べれば私はまだまだ楽な生活かもしれません。

段々「謙虚さ」というのを身につけてきたような気がします。似合わないかもしれませんが・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早稲田地球感謝祭2005 | トップ | 9月25日・株主総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事