今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

秘書が逮捕されたら

2010-01-18 08:43:07 | 商店会長のコメント
「自分のところの秘書が逮捕されたら、あんたならどうする?」という質問を新年会の席上で
受けました。

「自分の所の従業員さんが逮捕されて組合の役員続けていられますか?町会、商店会の班長や
理事でいられますか?衆議院議員と町会や商店会を一緒にするな、と言われるかもしれませんが、
まち場の役職以上にもっと真摯に出処進退を明確にする役職だと私は思います」と答えました。

小沢幹事長だってその辺の事は十分御承知のはず、ならば何故、辞任されないのか?
私は辞任の時期を延ばしに延ばし、参議院選直前にお辞めになると思います。大幹事長を辞任に
追い込んだ「民主的な民主党」という看板を手に入れることをお考えなのではないでしょうか。

すべては政界再編、すなわち自民党を壊滅させる戦略だけで動いている。こんな事に振り回され
ているのは不幸だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は新宿区支部、今日は渋... | トップ | 週刊朝日に記事が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事