今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

3月5日・山古志村役場

2006-03-05 23:18:54 | 商店会長のコメント
長岡の仮設住宅で待っていていただいた長岡市山古志支所山古志地域復興推進室の星野 力さんに案内していただき旧山古志村を視察見学させていただきました。長岡市との合併のため山古志村という名称は無くなりましたが村役場は残っていました。この建物の前で星野さんからお話を聞いたのですが建物に入る階段と道路の間に大きな亀裂が走っていて皆さんビックリ。この建物自体も後ろに若干傾いているそうです。地震当日宿直役だったという星野さんの本当の現場のお話を聞く事が出来てこの視察見学会に御参加いただいた皆さんから大変喜ばれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日・長岡の仮設住宅訪問 | トップ | 3月6日・東京マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事