今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

川崎大師様に初詣

2017-01-29 10:51:54 | 商店会長のコメント

昨日(1月28日)は旧暦正月一日、午前中に家を出て、
女房と二人で川崎のお大師様に行って来ました。

今年は宗教心に溢れてるな、
何か困った事が有るのか?
生活が苦しくて神頼みか?
等々勝手な事を言われておりますが、初詣帰りです、
人と争うなんて考えられません。

トランプ大統領の傍若無人な発言にも仏様の微笑みで
お返しする、そんな気持ちです。私がトランプさんと会話
する訳ではありませんが・・・。

毎年お正月にはお参りさせていただいています。今年も
お札をいただきました。
夜は7時から早稲田・大隈通り商店会の新年会でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷部 健渋谷区長さんを訪問 | トップ | 「私は天ぷら蕎麦なのね」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事