今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

川崎大師初詣&バイオマス発電

2014-01-10 10:11:16 | 商店会長のコメント

一昨日(1月8日)は女房と二人で川崎大師さんに行って来ました。
毎年恒例の初詣です。三賀日には比べられませんが、それでも
平日ながら、大勢の参拝客で賑わっているお大師様でした。

昨日(1月9日)は衆議院第二議員会館の吉野正芳先生の事務所に
昨年11月から顧問に就任したバイオソリッド・エナジー社の光山社長と
一緒に伺い、バイオマス発電の現況をご説明させていただきました。

衆参国会議員720名の中で林野については一番のプロフェッショナル
である吉野先生から木質チップのバイオマス発電についてのお話も伺い、
来月、2月11日から19日までイタリアでの現地視察で見てくる所も
具体的になって来ました。
お忙しい中、長時間お時間をとっていただいた
吉野先生に感謝です。

昨日は夕方5時30分から「赤ちゃん一時避難プロジェクト」の運営会議
と新年会。本日(1月10日)は甥っ子と一緒に成田山新勝寺さんに初詣
に行って来ます。夜は食肉組合新宿区支部戸塚地区の定例会、私の
仕事も本格稼働になって来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気なお肉屋さんの新年会 | トップ | 成田山に初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事