今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

うちの国の首相は正気か?

2011-04-02 15:52:07 | 商店会長のコメント
被災地は国有化して複合商業施設を作る?

阪神淡路で大きな被害を受けた神戸の新長田大正筋商店街の皆さんが、
今、どんな思いで毎日を過ごしているか聞きに行って欲しい。

被災地の山を削って世界最高のエコタウンを造る?

本気で言ってるなら首相もその取り巻きも正気じゃな。今やらなきゃならない
のは被災地の皆さんを本当に必要としたプロジェクトです。
「被災地の皆さんが」ではなく「被災地のみなさんを」必要とした、これで
元気が出て来るのです。

そんな事を考えながら羽田空港に向かいます。今晩は山形県長井に泊って
明日の朝、南三陸に向かいます。明日は南三陸、石巻、かほく、登米を廻ら
せていただく予定です。

大田区大岡山北口商店街振興組合さんと愛知県春日井市の勝川駅前通り商店街
振興組合さんから託された義捐金を南三陸町の佐藤町長にお渡しするお役も
受けました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄本勝美先生のお通夜に伺い... | トップ | 行って良かった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事