今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

デジタル商店街活性化事業協同組合設立

2019-06-11 09:19:11 | 商店会長のコメント

本来、同業者の集まりである事業協同組合を地域性を
メインに考え、異業種による「デジタル商店街活性化
事業協同組合」設立に動いていました。

5月29日(水)に監督官庁である東京都産業労働局
調整課に設立申請をし、5月31日(金)に認可、
6月3日(月)認可証受領、6日(木)に法務局新宿
登記所に設立書類を提出し受領印をいただきました。

皆さんのご協力のお陰でスピード設立でした。
今後は6月17日(月)に金融機関に伺い口座を作る
作業が始まります。

商店街の一番の弱点であった情報の共有化と「俺の代で
止めるんだ」というネガティブな言葉を払しょくする
ような、将来性ある地域商業を作っていきたいと思って
います。先ずは「こだわり商店事業」からスタートです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカリズムの30分ワンカッ... | トップ | 落語議連設立総会、静岡から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事