今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

早稲田大学政友会創立50周年

2009-11-22 22:32:46 | 商店会長のコメント
今日(11月22日)の東京は最高気温が10度に届かなかったと思われるぐらいの寒さでした。体の弱い高齢者や小さなお子さんには、体調管理が重要な季節がやって来ました。暮れから正月にかけて、新型インフルエンザに最大の注意が必要です。

都電荒川線の東池袋4丁目駅から早稲田に向かい、事務所で残った仕事を片付けた後、午後6時からハイアット・リージェンシー東京で開催された早稲田大学の政治サークル、早大政友会の創立50周年記念OB、OG会に来賓として御招待をいただき、出席しました。

政友会の皆さんとは投票率のアップを目指した「選挙セール」や震災対策として一人暮らしのお年寄りの室内のガラスに「飛散防止のシール」を貼るボランティア活動などを早稲田商店会と一緒にやっていただいた事も有ります。

本年8月30日の総選挙で、政友会のOBの方2名、北関東ブロック民主党比例候補、中島政希さんと静岡3区民主党候補、小山展弘さんが衆議院議員に初当選されました。50周年記念と同時に、政治サークルのOBが代議士になられたのですから、当然そのお祝いという意味合いも有り、お二人の御挨拶の後、全員で万歳三唱です。

物事、勢いというのは凄いもんで、落選した自民党前議員の私も一緒に大きな声で万歳をやってしまいました。まあ、自民党の良さと言うのはこの辺りにあると思っています。昨日のブログ「官房機密費」に対して「離党してから言え!」というコメントが有りましたが、自民党だから言えるのだと思っています。自民党執行部から「離党してから言え!」言われたら考えます。

写真は寒い都電荒川線東池袋4丁目駅から大塚方向に向かって撮りました。
今日のブログのコメントとは何の関係もない写真です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 官房機密費 | トップ | 空き店舗対策と財政の健全化策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事