今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

3月12日・高知で講演会

2006-03-12 23:20:41 | 商店会長のコメント
毎週日曜日、高知市内目抜き通りでは日曜市が開催されています。駅に迎えに来てくれた佐竹廣高さんと一緒に日曜市を通りながら環境活動で前から交流させていただいている「おびさんロード」の小笠原さんのお店、本池沢で昼食をとり、久し振りに小笠原さんとお会いしました。

本日の講演会は13時から野村証券の4階が会場でした。会場には高知県商店街振興組合連合会副理事長で市商連理事長の広末幸彦さん、全国の商店街青年部の会長で高知県商店街、高知市商店街振興組合連合会青年部の会長もお務めの小川博司さん、協同組合帯屋町筋で大活躍中の山岡美和さんが待っていてくれました、恐縮です。

13時から15時までお話させていただきました。終了後、高知県宿毛市の商店街の二代目、三代目の若手の皆さんが資本金1円で作ったベンチャー企業、㈲与力の皆さんを交えて記念写真を撮りました。私の左隣がエコワークスカンパニーの佐竹さん。写真右端が㈲与力の代表取締役三木健正さん、左端が営業担当の上岡隆行さんです。

(有)与力の業務内容はホームページを御覧下さい。
http://www.4riki.com

社団法人高知県法人会連合会にお勤めの野村直之さん運転の車で空港まで送っていただき17時30分高知竜馬空港発の飛行機で東京に戻って来ました。

二泊三日の神戸、徳島、高知の旅、各地の皆さんには本当にお世話になりました、ありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大歩危 | トップ | 3月13日・新潟県長岡市立... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土佐のおきゃく (高知県の佐竹廣高)
2006-03-13 07:48:50
高知では宴会のことをおきゃくといいます。

昨日まで街全体で土佐のおきゃくイベントが開催

されました。大変お忙しい安井会長にお越し頂き

私のまわりの大事なお仲間に会っていただき

うれしく思っています。私の店 天下茶屋は一年中 おきゃくです。全国の皆さんどうぞ 高知へ

歓迎いたします。本当に安井会長有り難うございました。会長を見習ってお酒 控えます。

あきんど志士   佐竹 廣高
返信する
ありがとうございました。 ((有) 与力三木健正・上岡隆行)
2006-03-13 13:11:32
講演会では大変お世話になりました。

大変刺激になる内容ばかりで、我々の今後に大きく活用させて頂きます。

この土佐の地より維新の志士が数多く出現しておりますが、その意志はとてつもなく大きなものでした。その意志のかけら程度でも、私共が今の時代に映し出して行かなければならないとおもっております。

まずは、一歩一歩着実に実践いたします。

本当にありがとうございました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事