今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

11月20日(月)山形県酒田市訪問

2023-11-21 17:38:31 | 商店会長のコメント

コロナ禍のお陰で家族から遠出を禁止されていたのですが
6回目のワクチン接種も終わりインフルエンザワクチンも接種
したので11月20日(月)に山形県酒田市にお邪魔しました。

酒田米菓の佐藤社長に間を取っていただき平田牧場の新田
社長に面談のお願いをして「11月20日の午後3時ならお会い
出来ます」という嬉しいお返事をいただき伺いました。
21日に先約が有ったので日帰り旅行でした。

東京駅9時24分発の山形新幹線つばさ131号新庄行に
乗車。12時35分終点新庄に到着。

終点ですから線路の最後の所を撮りました。

新庄駅から陸羽西線に乗るつもりだったのですが線路等の
整備で余目(あまるめ)まで代行バス、雨が吹き付け風も
強い天候でしたが電車での予定と全く変わらない時間で
余目駅に到着。

写真は余目駅のホームを写しました。
余目駅から羽越本線で16分、酒田駅に到着。

駅からタクシーで平田牧場さんの本社にお邪魔して新田
社長さんに今後の食肉店についてお話を伺いました。
突然の訪問にも笑顔でご対応いただき感謝申し上げます。

素晴らしいお土産を頂戴して、茂木専務さん運転の車で酒田駅
まで送っていただき16時04分発の羽越本線特急いなほ12号
に乗車、写真は特急いなほ号の車内、空いていました。

新潟駅には18時10分に到着。新潟駅18時18分発の上越
新幹線とき342号に乗車、2時間弱で上野駅着、無事に帰宅。
家族からは「歳相応の予定をたてろ!」ときつく言われました。
久し振りの旅行、楽しかったけど疲れた~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿区外部評価委員会 区長へ... | トップ | 良い天気だったので両国橋を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事