今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

NHKスペシャル「核のゴミはどこへ」

2013-02-11 14:16:13 | 商店会長のコメント

昨日(2月10日)NHKテレビで放送された「核のゴミはどこへ(検証・
使用済み核燃料)」を見ました。

この放送内容が正確で、偏ったイデオロギーに毒されていないとする
ならば、この放送を見て、まだ原発再稼働を大きな声で有権者に伝え
られる政治家はいるのでしょうか。

エネルギー政策は間違いなく「国策」です。「国防」と並ぶ最重要事項
だと理解します。しかし使用済み核燃料の処分が決定出来ない現状
のまま、原発の再稼働に舵を切るならば、日本に中国の環境問題、
大気汚染を批判する資格は無いと思います。

「次の世代に胸を張ってバトンタッチ出来る日本をつくる」ことが現役
世代の使命だと強く思って活動を続けてきました。犯人探しのように
ならずに、この問題を注視続けていくことが最重要だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月30、31日にお邪魔した山形県かみのやま、新庄、山形での事を
ブログ「商店会長旅日記」にアップしましたので御覧下さい。
http://happy.ap.teacup.com/tabinikki/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月10日、穏やかな日曜日... | トップ | 思わぬきっかけで昔を思い出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事