今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

2月26日・神楽坂の商店街

2006-02-26 23:28:53 | 商店会長のコメント
傘を差さなければならない本格的な雨降りの日曜日だった本日2月26日、14時からの神楽坂6丁目商店街環境整備事業完成記念、新年祝賀会に出席しました。りそな銀行神楽坂支店前での記念式典、赤城神社横の社会教育会館エミールさんでの懇親、祝賀会には法政大学の応援団、チアリーダーから人間国宝の長唄まで入るという、さすが神楽坂の商店街と思わせる企画の催しでした。

記念品のお土産として「神楽坂」という名前の清酒と焼酎をいただきました。28日の予算委員会分科会にはこの清酒と焼酎も持ち込んで質問をしたいと思います。冷たい雨は夕方近くまでが降っていました。

民主党の永田議員は入院したままのようです。自民だ民主だ、誰の首を取るとか取らないとか、どうもこの論争は議員になってまだ5ヶ月の1年生議員の私の目から見ると、マスコミに踊らされているようで、何となく釈然としません。現場感覚の希薄さを感じます。

国会内での発言には免責特権が有る、と聞かされましたが武部さんの次男の方が名誉毀損で訴える事は必要だと思います。これが普通の対応だと私は思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日・各地の特産品を... | トップ | 2月27日・明日の用意 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (税込み)
2006-02-27 19:22:38
民主党にしろ、自民党にしろ国民に目がいっていないのではないですか?

議会を開き運営するのにも税金が使われています。それも1日で結構な金額になると思います(国会議員の給料から考えても)。



大切な議案を議論せず、空転させ税金を浪費した責任を両党とも、しっかり感じるべきなのではないのでしょうか?



安井さんは、そういった感覚を経営者として持ってらっしゃると、勝手ながら思っています。どうか有意義な議論により、よりよい国家経営を模索してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事