Baradomo日誌

ジェンベの話、コラの話、サッカーの話やらよしなしごとを。

こんどこそやせてやるっ!~BBC体験入隊

2007-06-21 | よしなしごと
ビリー隊長の来日に合わせたわけではないが、昨夜、DVDがやっと届いた。
発注から1週間。売れてるんですねぇ、本当に。

で。
まずは己を知らねば、と、付属のメジャーでへその位置の胴回りを測ってみたら、なんと○○cm!
四捨五入したら1mじゃないかよ~!まじぃ?
次いで体重計に乗ってみたら、82.5kg!知らぬ間に、ま~た体重が戻ってる。

俺、メタボ?(涙)

体脂肪計をまだ準備していないので、昨夜はとりあえず「仮入隊」。
「機材がそろったら本入隊します!」と心の中で隊長に唱え、初日プログラム開始!

・ ・・あの~、いきなりテンション高いんすけど?
座って上半身を前に倒して、ひじを床につける?
すいません、なんかひかかっててこれ以上身体を曲げられないんですけど?
ウォーミングアップとかないの?
途中からビリーバンドを使用。あ、ここからが本番なんですか、隊長?
っつーか、ここまでがウォーミングアップだったの?すでにひざが笑ってるんですが。
初日プログラムは50分程度だったんだが、30分過ぎくらいからいい加減足が上がらなくなる。
ついでに左の鎖骨付近及びソウボウ筋が悲鳴を上げ始め、ビリーバンドを使ったリフトアップでは頭頂部より上に手を伸ばすことすら出来ない。

「ここは軍隊だ!自分を変えるためには諦めるな~!よし、あと1セット!!」

そうはおっしゃいますが隊長~!いきなり2セットに増えてないっすかぁ?

「疲れたら休んでもいいんだ!」

ほんとっすかぁ?

「でも最後まで諦めるな~脂肪を燃やせ~気合だ~!」

どっちなんだよ、おい!

「声が小さーい!全員で大きな掛け声を出して!」

そっそんな、深夜にでかい声だせませんよ。あらぬ誤解を生むじゃぁあ~りませんか?

終盤、バンドをはずしてスクワットやら腹筋やら。
意外なことに、スクワットはむしろ楽になっている。
しかし、腹筋系の動きについては足上がらない、腰痛い~!
腹筋がつりそうだ~!!!
パンチは楽になったけど、蹴りが出せない。片足でバランスが取れない。このまま倒れて横になったらすぐ眠れるな。楽になっちまおうか・・・。

「諦めるな~!脂肪を燃やすんだ~!」

は、はいっ隊長!

や~っとクールダウン。
なんか隊長の手の動きが怪しい。ちょっと、細かい動きについての解説が少ないねぇ、とか思っているうちに終了。

「Good job !」

体中痛いよ~!
腹筋がつりそう、ってか、笑ってる。
Tシャツはぺったり身体に張り付き、脱ぐのも辛い。
試しにしぼったら、冗談抜きに計量カップ1杯分の汗がしぼれた!

で、胴回りは?

!!!!!7センチも減ってる~!

じゃ、体重は?
2キロ減!

凄い。凄すぎる。

って、隊長がじゃないですよ。
それだけの水分を溜め込んでいた自分の身体が、です。

ともかく、早急に体脂肪計を入手しよう。
それまでは体験入隊を繰り返そうっと。

しかし、大汗かいた後のビールはほんっと、うまいっすねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見学してまーす (gt)
2007-06-24 02:42:00
貴殿の変化具合を見た上で購入を検討しようかと。
以降のレポート、お待ちしております。
※人柱役、ご苦労様です。

P.S.
 さらにもう1本ウクレレ買っちゃいました(←馬鹿)。
返信する
人柱・・・ (@鳴り物)
2007-06-25 09:21:51
体脂肪計を買ったら、細かなレポートをアップしていく予定ですが、慣らしも兼ねて、なんだかんだで毎晩励んでおります。
変化が表れるのは、多分、2ヶ月くらい先だと思われますが、とりあえず慢性的な筋肉痛。
でもちょっと気持ちよくなってきちゃいました。

ウクレレ二本目ですか~!!
私は師匠のウクレレのFANです。
ジェンベでご一緒させていただきたいと、常々思っております。
返信する

コメントを投稿