Baradomo日誌

ジェンベの話、コラの話、サッカーの話やらよしなしごとを。

演奏者の心 ~ 柏「流」にて

2011-09-16 | 今日の「この音」
昨夜は柏の「流」にコラを背負って参加。
演奏できたのはGoyen、cherry、Javin、ajito。
その途中で、あんなべるず、ぴらー、りこ、ぽるちに顔出した&酒飲んだ、って感じ。
今回で4回目の参加?なので、だんだんお店の方々とも顔なじみになってきて、ちょっと顔出すだけでもなんか楽しい。
って、単なる飲みすけだな、オレは?
景気づけにビール、楽しく演奏、おいしくビール、楽しく演奏、またもやビール、生真面目に演奏、演奏、演奏、マイクもピエゾもつけてワインきた~、おかわりきた~、演奏しなきゃ、セッションしちゃう?あ~ら日本酒でてきちゃったよ、うまいなこれ!・・・という感じの夜になりました。

実は仕事のため集合時間に間に合わなかったので、主催者(黒幕?)成沢氏に電話してみると「goyenにおいで」とのこと。
行ってみると、カウンターに中睦まじいカップルが。一番奥の壁際に彼氏、その右手に彼女。二席あけて座っていた成沢氏から、こんな指令が。
「サプライズで彼氏から彼女に花束を渡すことになっている。そのBGMになるような『美しい曲』をやって欲しいと頼まれたのでよろしく。」
なんやと~?
そこで、とりあえず楽器を出し、ちょろちょろっとマイナー調のフレーズを弾いたら、何も知らされていない彼女が「すごく綺麗な音ですね~」とにっこり。
ジーンズに白いシャツ、髪はすべてアップ、卵形の輪郭にちょっとたれ目な感じがかわいい。上品。とても好印象。っていうか、ど真ん中~!
カウンターに背を向け、彼氏にも背を向けて座りなおした彼女、好奇心全開!という表情でコラの音を聴いてくれている。
あ~、マイナー調でもいいか!とそのまんま短めにインストでヤラビ(愛)という曲に突入。
彼女、目がきらきらです。
く~!彼氏、いい女性と出会えましたね~泣かしたりしたらオレが許さんぞ~!とか思っていたら、曲が走ってしまったのでテーマに戻って終了。
あれ?花束渡さないの?もっとやれってことすか?
そこで、カイラ(平和)という曲をゆ~っくりと。
これならどうじゃ?気持ちが落ち着くであろう?彼女聴き入ってるよ、またインストだけど。
ほ~ら渡せ!はよ渡せ!まだか?まだか?と私の心は逸る一方。でも、あくまで演奏はゆ~っくり。

そのとき。

彼氏が花束を取り出しました。彼女の肩をつんつんっとやって、彼女が振り向いた、何か話しつつ、渡した渡した!おぉ~!彼女、最高の笑顔だ!!惚れてまうがな~!
く~~~~!!!
よかったね~、彼氏。
ところで、なんと言って渡したんだ~?なんかの記念日なのか?
教えろよ~教えろ~!

う~む。

結局よくわかんなかった。

でも、素晴らしい笑顔を見せてもらったので、こちらまで幸せになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その…彼氏です! (芹田豊)
2011-10-28 14:40:20
彼女からのメールで、ブログ拝見致しました。 記事にして下さってありがとうございます(^-^)/ あの日は、特別記念日でもなかったのですが、彼女への気持ちを花束に添えて…ある意味『口説き直して』いました!

いつまでも、新鮮な気持ちで接していたいですからね♪

素敵な演奏ありがとうございました
ヽ(*´∀`)ノ

また、お会いできることを楽しみにしてますね~(^^)
返信する
おぉぉぉ~! (さかいり)
2011-12-22 10:37:27
コメントいただいていたこと、まったく気づかずにおりました!
すいません。
こちらこそ、音楽屋としてとても貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

しかし、いんや~、妬けるなぁ。いいなぁ。
もしお二人が結婚するようなことでもあれば二次会に呼んでください。お祝いの演奏しますから。
返信する

コメントを投稿