西海無農薬やさいの会専用ブログ

配送センターや運営員会からのお知らせなど

6/13 配送だより

2013年06月13日 07時29分01秒 | 配送センターより

☆今週は北川さんの南瓜が一部のコースに入りました。来週は今週配送されなかったコースに
   入る予定です。
           坊ちゃん南瓜の特注を開始します。  坊ちゃん南瓜=1kg=300円

          *今年は畑の整備のため本数をあまり植えていません。ご迷惑をおかけします。(北川)

 
 ★津田さんのキュウリの出荷が始まりました。2級品キュウリの特注を開始します。

                     キュウリ(2級品)=1kg=200円

 

 ☆今週は渕さんのスイートコーンがセットに入りました。
       *未熟果などがありましたら配送センターまでご連絡下さい。


★(再)北川さんのらっきょう(土つき)の特注を開始します。 らっきょう=1kg=600円


☆吉田さんのごぼうがとS、PBセットに入りました。来週はPCセットに入る予定です。。
                ごぼうの特注を開始します。   ごぼう=0.5kg=350円
   

★北川さんの低農薬レモンが残り少なくなりました。

    < 卵通信 >  ー 橋本農園 ー

  
 今から32年前の1981年に、鶏を飼い始めた鶏舎の基礎が傾き、再建しています。
 当時は電動工具も資金もなく、間伐材を利用して姉夫婦の協力で手作業で建てた最初の鶏舎です。ここには草を刻むカッターや 、運搬機、配電盤(鶏舎は朝4時から点灯します)置き場も併設しています。基礎を取り除いて解体する作業は困難で、5月末の  完成予定が大幅に遅れています。(鶏舎を建てる仕事は面白いのですが、楽しんでいる暇がありません)
  農園では鶏の餌の穀類として、トウモロコシと麦を併用していますが、5月末で麦がなくなり、月末までの間はトウモロコシ主体となりますので、黄身の色が濃くなると思います。又、5月末から有機栽培の人参を軽トラック2台もらって毎日与えますので、黄身の色に影響するかと思いますが、着色剤ではありませんのでご了承下さい。
   5月27日に梅雨入りしましたが雨が少なく、例年になく甘い枇杷が採れました。これからの天気によっては、スモモなど期待できるかもわかりません。 

   <配送センターより>

    *今週からキュウリ、スイートコーン、南瓜などが配送され始めました。PAコースだけは少し種類が少なくなり寂しいですが来週はPAコースにも入れられると思います。茄子も一部のコースには配送の予定です。


 

<今週の特注野菜>

 

新玉ねぎ          1㎏       210円       吉田力男 

 

低農薬早生レモン    0.5㎏      250円       北川富雄

 

新じゃがいも        1㎏       210円       吉田力男 

 

低農薬甘夏         2㎏       300円      北川富雄

 

ごぼう           0.5㎏      350円      吉田力男     

 

大根            1本        100円      吉田力

 

らっきょう         1㎏        600円       北川富雄

 

坊ちゃん南瓜      1㎏        300円       北川富雄

きゅうり(2級品)     1㎏        200円      津田 貢

 

 

 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。