西海無農薬やさいの会専用ブログ

配送センターや運営員会からのお知らせなど

2024.3.14配送だより

2024年03月15日 12時50分35秒 | 配送センターより

 *やさいの会のやさい配送は今週を入れてあと3回です。4月になってから3月分やさい代金の請求書
 と最後の配送だよりをお届けし、コンテナを回収します。

   
 *会員の皆さんに、「さよならやさいの会・一言メッセージ」をお願いしてます。
    内容は自由、字数制限なしです。配送だよりで順次紹介していきますのでよろしくお願いします。

 
*配送だよりにグリーン の紙を使っていますが、以前買っていたものを在庫処理で使っています。
                                             
                                   (配送センター・渕康裕)

 

☆  「さよならやさいの会・一言メッセージ」

 

本当にこの3月で、やさいの会ピリオドを打つのですね。
 色々やさいの会との思い出数多くて、いくつも頭に浮かびます。
 長女が赤ちゃんの時、津田さんの講演を聴き、農薬の恐ろしさを初めて知りました。長女もママとなり、
 食事には気をつけ ているようです。
 やさいの会の木曜日中央公民館で、生産者の方と畑の状況やら、環境の話をしましたね、ポスターも私
 に描かせてもらいま した。あれは、残っていたら欲しいです。
 料理教室もあり、石橋さん?ってちょっと怖い方が、私に付きっきりで、指導してくださいました。
 あの時作ったじゃがい もをすりおろしたカブのスープは、春の我が家の定番料理です。
 「食卓の向こう側」の講演会しましたね。あの時もチラシ描かせてもらいました。残ってないですかね?
 援農にも一度行きました。
 収穫祭は、子供以上に私が楽しみに行きました。
 みかんの葉や実のことを我が子のように話してくださりましたね、愛情をかけておられるのを畑で聴くこ
 とができました。
 個配達の時、生産者の方とお話しできたのも、楽しかったです。
 グループで何人かで野菜を配達してもらい、分けたり、おしゃべりしたり、野菜を中心に、会える友人と
 の時間は幸せでした。
 身体にもいい、心にもいい、知恵もいただきました。子どもは、野菜に私が、北川さん、吉田さん、など
 呼ぶので、野菜に も名前があると思ってたと笑っていました。
 通信を通じて野菜の向こうに、天候のため育てなかった 野菜もあるのだよ、と聞かせていました。
 子供たちに健康を持たせてあげれました。家族みんな元気です。
 言葉に変えれない感謝です。ありがとうございました。大切に、いただきます。        

                                   (満野美由紀)


  
長い間、お世話になりました。
 やさいの会の野菜は、高齢者だけとなった我が家のメインの食材でした。安全な野菜のうま味をしみじみと味わっておりました。
 ありがとうございました。お元気で。      

                               (柳原)


    
私たちはやさいの会に約18年ほどお世話になりました
 子どもたちはやさいの会で育ったようなものです。 改めて感謝申し上げます。  (熊本)

 

お世話になりました<(_ _)>2人の子供も幼児園の頃から無農
 薬野菜を食べ続けたお蔭で丈夫な体の大人になり、今では感謝
 されてます。 
 長い間お世話になりました。心から感謝しております。
                          (鷹見)

 


 

<やさい特注品>

低農薬早生ミカン      1㎏    300円       北川富雄

さつまいも           0.5㎏  225円    吉田力男

人参               0.5㎏  175円           楠本茂樹

じゃがいも            0.5㎏  175円    吉田力男

はるみ         1㎏     310円   吉田力男 *農薬を5回かけています。


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。