西海無農薬やさいの会専用ブログ

配送センターや運営員会からのお知らせなど

北川さんのみかん園

2013年05月19日 20時54分10秒 | 配送センターより

やさいの会に低農薬の柑橘類を出荷している北川さんのみかん園に行ってきました。

大きな甘夏がたわわに実っていました。

花もちょうど満開。

開花と収穫が同時にあるんですね~。








そしてここでもミツバチさんがせっせと仕事をしておりました。






レモンの花を初めて見ました。

蕾は紫です。甘夏と同じく実も成ってます。








しかし寂しいことに、この地域で畑の大規模な区画整理が行われるため樹を伐採しなければならず、来年は出荷できないとのことです。残念!! (ノ△・。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花の名前は)
2013-05-21 10:35:41
渕さんのホームページの花、多分マーガレットと思いますが、違いますかねー。
北川さんのミカン畑から香りがここまで薫ってきそうな風景ですね、収穫祭でお訪ねしているので、写真見ただけで畑の風、薫りまで、日差しまで思いだす事ができます。
切ってしまわれるのはとっても残念ですね、移設とかは出来ないのでしょうかね……。
返信する
Unknown (フッチー)
2013-05-23 19:56:54
ありがとうございます。
マーガレットと金鶏菊のコラボですね(*^-^)

来年は甘夏やレモンが食べれないのかと思うと悲しくなりますね~。移設は難しいと思います。

また新植してくれるとは思いますがしばらく時間がかかるでしょうね。残念ですがしかたありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。