シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

冬の肌荒れ おっさんもケアしないとね

2012年01月29日 20時58分55秒 | 家電・生活用品

先週の土日にまとまった雨や雪が降ったものの、それまでは30日以上続いた乾燥注意報。毎日のようにテレビとかでは、肌荒れ注意!のコーナーが目に付きますね。

私も毎年、腰周り、足のももからすね、背中。二の腕など、そこらじゅうかさかさになります。長湯の風呂に入ってさらに赤くなり痒い痒い。以前は痒くなったらケラチナミンなどの尿素の多めに入っているクリームを塗ったりしていました。が、一昨年近所の皮膚科に行って『痒くなってからケラチナミン塗ってもムダだよ。』と言われ、皮膚科でもらった薬を塗って済ませていました。加えて必ず言われる事は、『痒くなる前から、夏からずーっとクリームを塗りなさい』

 

日本男子なるもの、肌にクリームなんて塗ってられるか?との変な思いから、今までクリームなんぞ塗ったことがなかったです。

 

が、年を重ねると、だんだん自分の肌が・・年をとったなあと言う色艶になりますよね。まあ仕方ないですが、女性ばかりの家族ですと、妻も娘も当然のごとくクリームを塗っていますので、だんだんその気になってきます。と言う事で、今シーズンは初めて、夏の時期からずーっとクリームを塗ってきました。

冬になってから、痒くなり始めたので妻に話したところ、ニベアプレミアムボディミルクなるものを購入してくれました。(それまでは普通のニベア)

CMで吉瀬美智子さんが体中にてかてかになるまで塗っているやつ。

 

吉瀬美智子 CM NIVEA PREMIUM BODY MILK 30s

 

これがミルキーでCM通り良く伸びます!ばっちり!自分にはとてもよくあっていたみたいで、かさかさのかゆみの悩みが、今年は全くと言ってよいほどありません。毎日欠かさずお風呂上りに塗っています。一日一回だけでよいので楽です。

 

で、次は顔と言う事で、こちらは家族が使っているロート製薬 肌研シリーズの『極潤』のヒアルロンサン乳液とヒアルロン液。お風呂上りに顔に塗ってしっとり肌に・・・・・・

 

粉をふいていた顔もしっとり。(あまり塗ると油っぽくなっちゃいますので程ほどに・・・)

 

昨年の今頃は、娘に感化され資生堂TSUBAKIのヘッドスパを始めたころでしたが、娘を持ったからこそ影響を受けながら色々やるのも楽しいものです。

 

先日はハウス オブ ローゼで ハーブヘアエッセンス なるものも購入しちゃいました。妻と娘は大喜び。私もたまに借りよ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事に釣られました。。。(笑) (mac)
2012-02-05 07:18:43
シャドウピッチングさん、

私もひび割れ、あかぎれを初めとした冬の肌トラブルを多く抱える身です。昨日この記事を確認しながらプレミアムボディミルクを購入して使ってみました。
少し女性の香りがするものの、しっとりしました。
肘や膝、腕や腿、脛に塗りたくっています。(笑)

ご紹介ありがとうございました!
返信する
笑える(^O^)/ (シャドウ)
2012-02-05 09:30:22
そうですか!買いましたか!
最近また乾燥してますけど、背中の肩甲骨あたり。ニベアを塗りたくても手が届かないところだけかゆいです。
つまり、塗っている効果はあり。あとはmacさんの肌に合うか?ですね。
返信する
我慢しましたよ! (シャドウ)
2012-02-14 23:41:27
うちの妻にも見せたら
「あ、この人たちお笑いの人だよね」と。私はぜんぜん知らなかったですが、妻は知ってましたよ。
しかし、良くこんなの探してきますね。あまりにもマッチした歌&歌詞じゃないっすか!朝見たのですが、出社前に大爆笑でした!!改めて貴方の愛社精神に感服した次第です。私の周りにいる会社すき!の人たちにも、是非見せたいと思います。この歌を知ったいきさつも含めてね。いやー素晴らしい!!
返信する
改めてひじのお礼 (mac)
2012-02-15 06:03:32
http://www.youtube.com/watch?v=tTgpnvbnj80

すいません。
このクリームのお陰でひじが綺麗になったお礼のリンク。。。上のものに差し替えさせてください。同じように2:40まで震えて待ってくださいね!
出来れば前のコメント、削除してください!
もし薦める場合もこちらのURLでお願いします!

お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。<m(__)m>
すいません。。。。
返信する
完了 (シャドウ)
2012-02-15 07:27:11
了解。
作業しましたよ!また、我慢しました(^O^)/
返信する

コメントを投稿