シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

都内でこれは気持ちが良い!神宮外苑『森のビアガーデン』

2014年09月27日 21時46分50秒 | グルメ ・レシピ

もうすっかり秋めいてきて、朝晩は半そでシャツではかなり肌寒くなってしまいました。すごしやすいと言えばそうですが、暑い夏が好きな自分にとっては、もう暑くなることはないのか・・・とさびしい感じ。

 

この夏初めて行った、神宮外苑の『森のビアガーデン』。JR信濃町で降りて、歩いて5分程度の場所にある、デパートの屋上にあるビアガーデンとはずいぶん趣の違う素敵な場所。

入り口の看板にあるように、2時間バーベQ食べ放題、ビール飲み放題で、男性4,100円、女性3,800円とリーズナブルな価格です。

 

行ったのは8月後半の土曜日。ピーカンではなく、タオルやうちわも必要ない、ちょうど良い天候でした。虫よけスプレーは必須です。

 

園内には滝もある。自分たちの席は、この滝のちょうど前。なんか、良い感じ。。

 

ビールジョッキは、1杯でちょうど350mlが入るそうな。。一緒に行ったメンバーは、自宅にすでに持っているとの事。ビール好きだね。

飲み放題のビールは、一番搾りとハーフ&ハーフとバドワイザーの3種類。

 

食べ放題のバーベQ。ポテトフライと枝豆も付いている。肉や野菜が食べ終わったら、店員さんに言えば、追加で持ってきてくれます。食べ放題以外のメニューもある。

 

自分たちはオープンエリアで飲んでいましたが、雨の場合もあるのでテントのエリアもある。でも、今日の様な良い天気の時は、テントよりもパラソルの下の方が気持ち良いね。

 

パラソルエリアはこんな感じ。

昼から飲む酒は良く効く。回る。。。。案の定、二次会で池袋に行った後、東上線で帰宅するも、初めての小川町までの旅に。。。。折り返しの電車もなぜか途中の駅で降りてしまい、しかもスマホを忘れ最悪の結末。。。。でも、このビアガーデンは行く価値あり!!ぜひ行かれてみてはいかがでしょう?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿