シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

やっぱり「おお振り」は良い!!

2010年06月08日 00時04分28秒 | アニメ・漫画
「おおきく振りかぶって」
TBSで現在深夜に放送されているアニメ。高校野球球児の揺れ動く、また悩む心を描いたドラマ。しかし面白い!

先週の放送分を録画したまま見ていなかったんですが、今夜見ました。三橋君が絶大な信頼を寄せているキャッチャーの阿部君が、ホームでのランナーとのタッチプレイの間に左足を捻挫。無念の負傷退場。途方にくれる三橋君は、急遽バッテリーを組むことになった田島君に「僕に頼って!」

ストーリーがわからないとなんて事のない会話に聞こえると思います。しかししかし。。。。
三橋君や阿部君、田島君、花井君など。まあそれぞれが相手を思い、チームを思い、自分に必死で、がんばっていてとても入り込んでしまいます。
ぜひ、中学、高校生に見てほしい傑作です。

※すみません。本日は自宅のPCで書いているのですが、あまりにもキー入力、変換が
ひどく、ここまでの文章を書くのに30分近くかかってしまいました。昨年10月に買ったばかりのWindows7 Core2のPCで、このレスポンスはどうしたの?といわんばかりのひどさ。
今日はこの辺で。。。次はいつものMy PCで書きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更ながらの必殺コメント! (mac)
2010-09-18 08:11:24
すいません。なかなかこれを話す機会がなくて、ここに告白します。
この記事を見てとても気になり、実はぐるぐる大帝国でこの漫画ばかりを読みまくっています。^^
キャッチャー、バッター、もちろんピッチャーの心理描写、監督、顧問の練習理論・実践理論などすっごく面白くてはまりました!
まだ3巻の途中ですけど、この記事のおかげですの感謝を込めて、コメントをいれさせていただきます!
返信する
グルグル (シャドウ)
2010-09-19 09:49:04
そうでしょ!結構かくれ『おおふり』ファンはいるらしく、うちの職場にも一人、別の部署ですが課長さんでも一人。部長さんも一人。。。。
コミックは読んだことがなく、文字が多いと聞いたことがあります。アニメもせりふが多く試合はなかなか進みませんが、それがなんとも面白いんですよ。アニメは第1期(3年前)は全部DVDに録画してあります。よろしければ!
返信する

コメントを投稿