山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

自転車で通勤してみました。

2012年08月18日 16時55分44秒 | 学校全体

 自転車で学校に通勤してみました。途中の峠を越えて約25キロメートルの距離があるので、約2時間かかります。運動にはなりますが・・・。 朝5時半に家を出発して、学校につくのは7時半です。帰りは、夏休みはかなり早めに退勤できますので、夕方5時半ごろ学校を出て、帰りは少し時間を要して帰宅時刻は8時ごろになります。

 ところで、写真は自宅玄関にある小さな置物です。私が自転車に興味を持ちだしたので、それに合わせて妻が用意してくれました。もちろん、私が乗っているのは三輪車ではなく、ちゃんとした二輪の自転車ですが・・・。

 以前、バイクに凝った時代があって、400ccのバイクに乗っていました。ところが、家族としては、『バイクで出かけた日は帰ってくるまで心配』だと訴えられ、泣く泣くバイクを手放しました。それから10年、今度は自転車です。今回、バイクほど心配はしていないようです。もちろんヘルメットはしっかりかぶっています。だいぶ慣れましたが、やはり長距離自転車は疲れます。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回)【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿