山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

全九州中学校長研究大会佐賀大会が開催されました。駐車場係、頑張りました!!

2012年08月24日 04時25分07秒 | 地域

 23日、24日と全九州中学校長研究大会佐賀大会が佐賀市文化会館とグランデはがくれで開催されました。九州8県から中学校の校長先生方が、佐賀に集まり、盛大な会になりました。お世話係の佐賀県は92名という最も少ない人数で、全員が何らかの仕事につき、大会の運営に当たりました。

 私は、駐車場係という、「もっとも大切な」仕事をしました。県外のお客さんが最初に接するスタッフです。まずはスムーズに駐車場の場所や駐車スペースに案内しなければなりません。そして気持ちよく受け入れなければならないのです。「おはようございます!おせわになります!」と、大きな声であいさつをしました。 すると、中には「暑い中、大変ですね。」と言ってくれる方もいました。

 一人、まちがえて「佐賀市民会館に行ってしまった。」と言いながら苦笑いで車を降りた方がありました。たしかに「佐賀市文化会館」と間違いやすいですよね。ナビの入力のときに設定が間違えば違うところに行ってしまいます。思わず、「すみませんでした。」と言ってしまいました。ふと、「何であやまっているんだろう?」と思いながら。

 さて、今日(24日)は2日目です。講演があります。さあ駐車場係、今日もがんばろう!!

 

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回)【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします

blogram投票ボタン


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿