山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

井手ファミリーメキシコ奮戦紀50(写真:在メキシコ・日本大使公邸に招かれてのパーティー)

2010年08月08日 04時38分05秒 | メキシコ滞在記

50/53

父母や祖父母が日本から移住してきたという日系2世、3世に、古き良き日本人が見られる。

移住してきた日系人にとって、自分の子どもには日本人の心を持ってほしいのかもしれない。今どき日本では珍しいくらいの、おしとやかな日本人らしい娘さんがいた。日系日本人として自分の理想とする日本人をイメージして育てられたのだろう。と思った。




(在メキシコ・日本大使公邸に招かれてのパーティー)
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿