山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

体育大会生徒の感想より

2010年05月26日 12時25分35秒 | 学校全体

 この体育大会本番まで、たくさんの練習で「協力」という言葉を改めて感じました。大縄跳びでは、「きつか」「いやだ」と言っている人がいたけど、それでも周りの人がたくさん励ましていました。「がんばろう」とか、「きついのはみんな一緒」など、その一言一言で元気になったりもしました。

 5~6人で作った学級旗も、協力してできました。感動的でした。そして、一番問題だったムカデ競争も、声がそろわず、つっかかってこけて、たくさん文句も言いました。それでも、本番ではみんな笑顔で心がひとつになり、1回もつまづくことなく1番にゴールしました。

 ほかの種目も心を一つにして優勝を目指しました。結果は、私たちのクラスが勝ち、いっぱい喜びました。そしていっぱいいっぱいハイタッチをしました。やっぱり、同じクラスになったからにはたくさんの協力と、たくさんの笑顔がないといけないと思いました。この体育大会は協力と笑顔で優勝したんだと思ったし、これからの1年、みんなと協力してがんばりたいです。○年○組、最高の仲良しです。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿