北海道 「北の国から」美瑛

北海道 美瑛に住んでいます 少し前まではペンションを営業していましたが今は辞めています、
そして今売出し中、

本州遠征「Runout」クライミングジム

2014年10月11日 21時24分52秒 | 北海道外遊びクラブ

10/7 晴れ

クライミングジム 「ランナアウタ」一年に一度か二度ぐらいしか登りに来ることはありませんが お世話になっているジムです「ヤマタケ」氏は 夕方からの勤務の為 お会いすることはできませんでしたが 話が付いていましたので若いスタッフが親切な対応ありがとうございました。。。それにしても東京は クライミングが盛んですね。。。

外岩も楽しいですよ もっとみんなで 外岩へケンちゃん

10/8 晴れ

最後の日です。。

友人と昼ご飯は「天ぷら 近藤」にて

お気に入りの食材  ピーマン   かぼちゃ

サツマイモの天ぷらはもう少し お待ちください  マツタケはたぶん終わったと思います

かき揚げ

本州遠征「YokotaAirForce」

2014年10月11日 21時07分33秒 | 北海道外遊びクラブ

10/6 風強 台風18号

昨日は楽しい歓迎会でした 「小川山」はキャンセルとなりのんびりとする、、、今日は横田の友人宅の予定ですそれにしても風が強く 出発はお昼からとする。。。

Yokota Air Foroce

最近は空軍機の発着がめっきり少なくなり。。僕の友人は アメリカの元軍人です本当に 心が大きく急な訪問でしたが歓迎してくれ本当に助かりました。。

追伸 横田空軍の正門ゲート近くに「ボルダリングジム」発見

本州遠征「中の湯~東京」&歓迎会

2014年10月11日 20時14分47秒 | 北海道外遊びクラブ

10/5 雨 中の湯~山形村~大月~東京

昨日は夕食の後 すぐに、、、爆睡 朝は帰りに「木伝の湯」に立ち寄る ここは「中の湯」の中でまだまだ 古い面影を残しています「貸切」なので 中の湯に連絡許可が必要です。。。

橋の右手が「木伝の湯」

梓川  カヤックによさそうです 不思議とこの下は流は穏やかになります。。トンネルのガードマンの 人に伺ったらまだカヤックで下った人は いないそうです。。。。「レスキュー サポートできます」よ。

この後 新島々 から「山形村」方面に入る ここは僕が昔から 山の帰りに立ち寄った 場所です 今でこそ 「蕎麦や」の看板を挙げていますが 昔は ふつうの農家てした 縁側で蕎麦を振舞ってもらったものです 営業は 11時からなので 残念です。。又この辺りは 信州の古い町並みを残しています。。。ふつうの観光雑誌には載ることがありません 「穴場」

昼食は 「甲州街道」の 普通の お店で 「カレーうどん」を食べる。。ファミレスやコンビニではなく ふつうのお店です。

無事に 友人の家まで 無事に帰宅。。。お土産「馬サシ」 ここも僕の気に入りです 大月駅のすぐ近く「芹沢精肉店」此処はおすすめです 山の帰りに良くたちより 「馬サシ」「馬ホルモン」「馬筋」「馬コマ肉」 「馬専門店」です今回は「馬刺し200g」ですホルモンは中々ありません あったらお勧めです 。。馬刺しは100gx750円 此のすぐ裏は山岳写真家XXX