焼酎のオンザロック

ただの好み。

小道具

2006年06月10日 22時18分55秒 | 徒然
 淡々と生活してると普段色んな細かい物を使っていることを意識することが無い。

 しかし生活の場所を変えようとすると、なんでこんなに細かい物がたくさんあるんだろうということに気付く。

 写真はご存知、糸楊枝と歯間ブラシである。夜は歯を電動歯ブラシで磨いた後、この二つを使うという習慣になった。
(歯間ブラシはブリッジの下をマッサージ、ホントの歯間は糸楊枝を使う。)

 なったのは4年ほど前、歯医者さんで詰め物のやり直しをした時、歯科衛生士の美しいお姉さんからこの二つを使うようにとの御宣託があったため。

 まぁ結構単純である。美人の勧めに弱いだけ。う~む変な勧誘には気を付けなくては。

 最初は面倒であったが習慣になってしまうと出張時等使わない時がかえって気持ち悪い。

 実際これ等を使ってると歯垢が溜まらない。これだけは良い習慣を身に着けたものだ、と密かに自慢している。

 たしかあの時だと思うが、「昼には歯を磨く必要ありませんよ、かえって磨きすぎで歯が削れますよ。」と言われた。

 昼休みに一生懸命歯を磨いてる人がいるが、大丈夫なんだろうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の花束 | トップ | 最後の日曜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこP)
2006-06-11 16:16:07
そ、そうなのですか!?

昼休みに一生懸命歯を磨いております(汗)
返信する
Unknown (Y)
2006-06-11 18:46:16
 ホントは歯の表面を磨く必要は余り無く、歯と歯の間とか歯と歯茎の間にある食べ物のカスが取れれば良いようです。後は歯茎のマッサージ。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事