焼酎のオンザロック

ただの好み。

シャーロック・ホームズ

2010年07月25日 20時03分25秒 | 本や映画、音楽
 これまでのイメージを覆すシャーロック・ホームズ映画である。ここではホームズは頭も良いが肉体派、ワトソンは軍人で英雄である。

 ロバート・ダウニーというのは最近ではアイアンマンを演じた俳優だったかな。ワトソン役はイケメンのジュード・ロウ、配役は豪勢である。

 鋭い推理で事件を解決、というよりアクション映画みたいだ。しかし19世紀のイギリスの光景はリアルである。モリアティ教授がちょこっと出てくるので次回作あり、ということか。

 適度に面白かったけど記憶には残らないかも。要するに2度見ることは無かろう、と思う。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちこち御祭 | トップ | 先週の呑み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本や映画、音楽」カテゴリの最新記事