焼酎のオンザロック

ただの好み。

各種の本

2012年07月29日 15時03分10秒 | 本や映画、音楽
 写真は最近読んでいた乃南アサの作品。少し前に「女刑事・音道貴子」シリーズを読んでいたので何となく「嗤う闇」という同シリーズの短編集を買ったついでに他のものも買ってしまったのであった。

 その時に一緒に脈絡も無く買ったのがこれ。

 

 そういえばちょっと前にこんなのも読んだっけ。



 乱読なので脈絡が無い。

 乃南アサは有名なので何も言うことはないのだが、この「涙」という作品、昭和39年ごろからの出来事を振り返る形式の作品で時代々々毎に流行った歌だとか事件を書き込んでいて分り易いとも言えるのだがちょっとアザトイというか、ここまで時代を紹介しなくても良いよという気になってしまった。

 どれもそこそこ面白い。しかし何処まで記憶に残るか・・・・・・。




 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓流 他 | トップ | 売り切れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本や映画、音楽」カテゴリの最新記事